<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OvO

今日は妹hideと5人でOvo
を観に福岡までいきました
f0202633_20305991.jpg

f0202633_2031242.jpg

f0202633_2031383.jpg

f0202633_2031646.jpg


行ってみたいと思いつつチャンスがなかったのですが今回義弟and妹のおかげでいい経験になりました
初めは意味がわかんないと言ってたkouですが最後にはmノリノリ??
私は密かにチャンスがあればまた行きたいと ??
シルクド貯金しようかな??次回はももちゃんも一緒にね??


私と主人は??がいるので帰宅
Hideandsinkouは福岡にお泊まり
明日帰国する義弟ももちゃんのお迎えです
今夜は回らないお寿司を頂いたそうな
??10貫005.gif
f0202633_20311025.jpg

f0202633_20311223.jpg


明日の朝ももちゃんとまたお寿司を食べようなんて??
恐るべし ??
明日の夕方 E??がやってくる
今回はももちゃんに食べてもらおうとお願いしたのです
2週間近く楽しく過ごせそうです
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-29 20:16 | Trackback | Comments(0)

初鰹

今年も鰹の季節になりました
f0202633_2173154.jpg


敏感なこの方
f0202633_2173217.jpg

ネギと紫玉ねぎを切るので隔離
f0202633_2173379.jpg


ルルand獅子丸さんには
f0202633_2173740.jpg


f0202633_2173899.jpg

みんなでいただきます
f0202633_2173912.jpg

f0202633_2174238.jpg

すごい食いっぷりのお二人さんに003.gif
今年何回食べれかねぇ
パパ ありがとう
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-27 21:01 | Trackback | Comments(0)

夏セーター

ルルのセーターが出来上がりました
昨夜から熱が出て実家から戻ってきたkouとゴロゴロ
f0202633_2011282.jpg

f0202633_20112996.jpg

獅子丸さんと色違い
これ着て4/5門司港に行こうね

24日は修了式で通知表も持って帰り春休み始まりました
23日には妹が帰国
30日には義弟ももちゃんも帰国
それまでの親子共々体調を万全にせねば014.gif
修了式の日にこちらを持って帰りました
図工の時間に描いた絵らしい
f0202633_20113153.jpg

上はKouの作品
f0202633_2011318.jpg

こちらはsinの作品
上手に書けたね??
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-26 20:04 | Trackback | Comments(2)

別府旅行

Kちゃんの会社の保養所に行ってきました。いつもの4家族なのでみんなで大部屋で雑魚寝
保養所で集合し。。まずは。。乾杯♪
その後。。パパ達は麻雀ルームに。。私達はお風呂を堪能♪
夕食は6時開始♪。。ところがパパ達が麻雀ルームから戻ってきたのは。。10分前。。
急いでお風呂に入りに行き。。さっさと上がってくるかと思えば。。
だら~っとお風呂を満喫!! せっかくの温かいお料理が。。。汗
最後の最後は主人とYパパ。。みんなの前でごめんなさいを言わせて。。
さぁ宴会始まるよ。。
料理は。。こちら 子供はお子様ランチでした。
f0202633_8532786.jpg

f0202633_8532897.jpg

f0202633_8533056.jpg

9時過ぎからカラオケルームに。。
子供達にマイク占領され。。。
f0202633_8533386.jpg

最後に主人とYパパで。。ランナウェイのコラボ。。
f0202633_8533486.jpg

カラオケを楽しんだ後 部屋に戻り作っておいたおにぎり(塩ラップ持参のMちゃんに感謝♪)
残ったお刺身を茶漬け用にし。。クーラーボックスにスタンバイしてたんで
夜中にお茶漬け。。みんな絶賛してました。
次の日は。。子供達はゲーセンに行きたいと言い張りましたが。。
お天気いいのにと阿蘇ファームランドに。。。
子供達とKパパはアスレチックに行ってる間に。。私達は。。。

f0202633_8533530.jpg

f0202633_8533895.jpg

↑の3人(家の主人を含む)はいつでもこうなります。。
楽しい旅行も終わり。。次はなにする???
来週はキンウントン(我が家では通称Eトン)が届きます~~~。。
義弟ももちゃんの帰国に合わせて頼んでるのです。
Eちゃん 頼むよ~~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-23 08:52 | Trackback | Comments(2)

夏糸 セーター

獅子丸用にセーターを作ってみたけど 柔らかい糸って難しいな013.gif
こんな感じになりました

f0202633_2153626.jpg

f0202633_2153951.jpg

次はルルのを作ってみよう
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-14 21:03 | Trackback | Comments(4)

感謝カード

学校でこんなものを作ってきました。
sinはじいじに(おばば様ではなく。。おじじ様にです。笑)
f0202633_17104846.jpg

f0202633_17105032.jpg

f0202633_1711031.jpg

父が病気をし、何も言わないけど。。内心心配してるんだね。
↑の文をよんで じーんときてしまいました。

もう一人 この方は・・・。
f0202633_171135.jpg

f0202633_1711424.jpg

誰宛てとも書いておらず・・誰にでも通用する?? ふふふkouらしい。。
しかも文面も。。まさしくkouらしく。。単刀直入。。←よく言えばね。。
もう少し言葉をかけよ~と心の声がいうのですが・・・・。まぁ良しとしましょう。。

昨夜こちらが届きました♪
ルル&獅子丸さんの夏服用にと。。初めてコットン糸を購入し、
編むぞ~~~。。 いつものいい加減な編み図でうまくいくか??こうご期待。。なんて
f0202633_1711685.jpg


そしてsinkou用のホワイトディのお返しを。。
おばば様に丸投げした私。。
シュシュを作ってくれました。。ありがと~~~
それに近くのロー○ンでお菓子を買ってきて。。一緒に入れましょ~。
sinとkou一つずつもらったけど。。ごめん一緒にいれちゃいました。

f0202633_1711985.jpg

f0202633_17111449.jpg


昨夜 kouにおばば様にもホワイトディしなきゃよというと。。
ばあばには。。あさり貝あげたやん。。って。。
横から主人があさりは俺がとったんぞって。。笑
なら今夜のおでんあげりって。。もうあげたよというと。。
ならもういいやんと。。。も~~薄情なやつらに。。汗
土曜日。。実家の近くまで行くからお花でも買ってもっていかせようかと思案中。
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-12 17:10 | Trackback | Comments(2)

sinkouの樹

今日は昼からお日様は照ってるけど・・風が冷たく肌寒く感じますが、確実に春はそこまできてますね
我が家の庭(会社の敷地)に家を建てた折に植えたsinkouの樹
sinkou共々・・・こんなに大きくなりました
まずは、kouの記念樹 ミモザの前で
f0202633_1550564.jpg

f0202633_1550734.jpg

つぼみが膨らんできました。満開はもう少し先のようです。。

sinの記念樹。。桜の木の前で・・パチリ
f0202633_1550883.jpg

f0202633_1550954.jpg

今日は1週間で一番学校から下校が早い時間なので、友達のところに遊びに行くらしく。。
その前に二人を捕まえて。。パチリ♪

タイミングって大事です。。。
今年もどうにか写ってくれたけど。。後何年写ってくれるかなぁ。。とぽつりと思った私でした。

↑の画像をみて唖然。。

sinのポーズはなんだ~~~~!!
ポケットに手をいれて。。。汗 これも成長の証しでしょうか???
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-10 15:49 | Trackback | Comments(4)

獅子丸カット

獅子丸の爪が伸びてて、ショップにSOSメールをしてみたら、午後からトリミングもOKですよと
おっしゃってくださり・・急遽、金曜に獅子丸だけ、トリミングにいってきました。 
ルル姫は21日に2匹お泊りをお願いしてるのでその折にシャンプーをしてもらうことに。。
いつもビフォーをとり忘れます。。汗
アフターは・・・。
f0202633_10395342.jpg

f0202633_10395653.jpg

カットするだけで全然 別犬に変身するとこがトイプーの良さでしょうか?
今回 体は8㍉でカットしてくれたそうです。
夏になったら5㍉カット挑戦してみたいなぁ。。。
ふふふ 今からが楽しみです。

金曜はEちゃんからのお誘いで購入した生ガキを夜食べちゃいました~
3.8㌔をEちゃんちとはんぶんこ。。満足な量でした
f0202633_10395182.jpg

ストウブを使い 酒蒸しに。。。
f0202633_10395265.jpg

kouと私と主人で食べました。sinは苦手なんだって。。
酒蒸しをし、残ったエキス。。
主人がこのエキスで↑ ご飯を炊けば。。牡蠣の風味いりのご飯ができるよと。。
なるほど~~~~ 早速試したら・・
f0202633_10395558.jpg

おいしぃ~~~~濃厚な牡蠣ごはんになりました。

とってもおいしゅうございました~~
Eちゃん お誘いありがとう。。来年もよろぴく~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-09 10:38 | Trackback | Comments(4)

ひな祭り

男ばかりの我が家にひなまつり??っって思われるでしょうね。
女の子(ルル姫)がおります~~~。ついでに私もね。
sinkouに季節の行事を教えたい・・・自画自賛です。笑
今年初めて わんこ用 ちらしずしケーキなるものを作ってみました。
酢がなかったので。。要は混ぜご飯ですけどね。。へへ
f0202633_840326.jpg

ルル姫とツーショット。。(食いしん坊の獅子丸さんはゲージインです。)
f0202633_840634.jpg

何してんのよ~ 早く頂戴って無言の圧力に。。。汗
ゲージからも熱ーい視線が… 笑
1/2にして。。。フードボールに・・見るも無残・・・
f0202633_840799.jpg

黄色 錦糸卵←太いけど・・笑
赤  人参 さいの目に切りゆがきました。
鯛のあらで吸い物を作った後の身をほぐして中にまぜました。
緑 ブロッコリーを湯がいて小さくカット

f0202633_8402267.jpg

f0202633_8402455.jpg

二人ともすごい勢いで食べてくれて。。ママ感激♪
獅子丸さんはゲージインです。(獅子丸の食いっぷりすごくいいのです。。)
即完食し、ルル姫のフードボールのチェックに走りますので要注意なのです。笑
一緒に並んでたべるようになるのは・・・いつか?????

私達のご飯はというと。。

f0202633_8401729.jpg

ちらしずし具はワンコと似たり寄ったり。。(味付けはしております)
鯛のあらで吸い物(これに錦糸卵(太いけど)ブロッコリーをいれ。。
すまし汁をかけてみました。
口うるさいsinが完食・・・ほっ!!
惣菜の魚のフライとポテトサラダ
鯛のかぶら蒸し・・・これは子供達には不評。
この味をわかるにはまだまだ年重ねないとか…ふふふ
おかげで私と主人でいただきました。

f0202633_8402150.jpg

本当はハマグリとか菜の花の酢味噌和えなどをしたかったのですが、好き嫌いの結構ある彼らには
この程度がよかったようです。
大きくなったらお雛様はママがこんなことしてくれたなぁと思い出してくれたらうれしいな。。
と思うのですが。。。どうでしょうね~~~
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-04 08:39 | Trackback | Comments(2)

sinがおじじ様とゴルフの練習をするというので←これ口実。
戸を作ってもらい(まだできておりません)
ルル姫&獅子丸 愛称(ジャイアン)のミニミニドックランを作っちゃおうと計画中
おじじさまがね。。図面作ってしてくれております ←孫に甘いのです。。

まずは、デッキの下にゴルフボール&わんこがはいらないようにとネットをはりました。
sinが学校から帰りお手伝い。。
f0202633_8345241.jpg

f0202633_8345340.jpg

f0202633_8345779.jpg

↑こちらは何年か前に作ってくれた野球のネットをゴルフの練習ネットに応用。
後は、扉を2か所につけて・・人工芝を張って完成。。。
まだまだかかりますぞ~~~。。楽しみだ。

時間が余って バトミントンを始めたsinとおじじさま。。
屋根に羽根があがったと。。はしごを持ってきてsinに登らせたら・・かなりへっぴり腰。。
f0202633_8345838.jpg

f0202633_8345955.jpg

おばばさまにはしごをちゃんと持っててよ~と念押しするsin
どうにか取れました。
そしたらまたもや今度は会社の屋根にあがり。。。またまたsinが登ることに。。

f0202633_83536.jpg

途中まで登ってみたけど。。屋根にあがらないといけなくて。。kouにチェンジ
f0202633_835661.jpg

kouは高いとこ得意なのです。何とかは上に登る?? 笑
自慢げに羽根を持って降りてきました。さすがkouちゃん~~~

今日父は、医大での月1の検診日 
無事に何事もありませんように。。。
少しでも永くsinkouと過ごせますようにと願うばかりです
[PR]
by sinkoumama | 2015-03-03 08:34 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ