<   2015年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW初日

GW初日・・朝からごそごそと宿題を済ませるsinkou
お目当ては・・18日から公開された映画
頑張ってる二人にご褒美。。甘いか?私。。
パパさんを行く気にさせるのは・・・こちらが一番

f0202633_9181363.jpg

直方の千成ラーメン。。ここのねぎラーメン 最高
私と主人はねぎラーメン。sinは豚骨ラーメン kouはちゃんぽん
子供達も1人前ずつ完食できるようになって・・・成長したなぁ。。
お腹もみたしたし・・さぁお目当ての映画。。
f0202633_9181475.jpg

sinkou二人で映画を見てる間、私と主人は各々ウィンドウショッピング。
たまにはこういう時間もいいね。。

獅子丸さん、前回トリミングから1カ月になろうとしてます。
この前ルル姫のシャンプーに行った折にお店の方と獅子丸のトリミングの話をしたら
去勢手術後、先生のokがでてからのほうがいいのではとのこと。。
顔回りのカットだけでもしてもらおうかとおもってたら・・
パパさんがカットしてくれました~ 

More
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-30 09:17 | Trackback | Comments(0)

国東ドックフェスタ

ディスクドックの体験にkouが出場
ほんとはsinもと思ったのに??難しいお年頃013.gif
f0202633_20181063.jpg

すごく勉強になりました
今回は何か食べたいとまずは??に
f0202633_20181264.jpg

私と主人はソラカフェさんのロコモコ丼sinkouはカレーを頂きました
ロコモコを食べてソラカフェさんのハンバーガーが食べたくなりました
行かねば007.gif
??を取り損ねて021.gif
今回 嬉しい出会いがありました
ブログのお友達 さくらちゃん 大ちゃんに会えたーーー
さくらちゃんのお友達にも会えて嬉しかった
もっとお話したかったと??
次回はもっとお話させてください??
刺激を受けたkou
こちらをゲット
f0202633_20181434.jpg

単純??
でも単純ってのはいいことかも??
母はスイッチが消えないことを願います
今夜は疲れたので近所のウエ⚪️トに
f0202633_20181586.jpg

f0202633_20181656.jpg

お疲れ様
今日はありがとう
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-26 20:00 | Trackback | Comments(2)

遠足

今日は歓迎遠足 近くのゴルフ場にそりを持っていきます。
たいしたおかずははいってないけど時間がかかりました。汗
せっかく作ったおかずをつぶしたくないとこちらに詰めたのに。。
f0202633_8485.jpg

sinから「みんな普通のお弁当箱なのに。」・・・とクレーム 
詰め替えました。中身を減らしてどうにか完成・・・
f0202633_841054.jpg

デザートは。。。こないだイチゴ狩りにいったおりのイチゴを冷凍にしてたので。。パインをいれて。。
ミントを色にいれようとおもったのに。。忘れてた。。
f0202633_841190.jpg

どうにか機嫌よく学校に行きました♪
f0202633_842174.jpg


kouは一言。。義弟 ももちゃんにお弁当を作ってもらいたかったって。。
あ~そうですか・・・・汗
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-24 08:03 | Trackback | Comments(4)

ドライフード

ドライフードをチェンジしてみました
鹿肉をあげてたんですが今回はサーモンに
このフードのいいとこは全年齢の子に対応してるんて しかも何種類かあるのでローテーションもできるって
フードのチェンジって面倒なのよね ??
このフードに関してガラッと変えても大丈夫らしく私向けだ006.gif
封をあけるとプーンと鮭の匂いが?? こういうのってテンションあがる??
ルルと獅子丸それぞれにフードを買うっても結構かかるしってことで1.8㌔トリミングにいくお店で購入
f0202633_18563252.jpg


今日は野菜のみトッピング
f0202633_18563463.jpg


カボチャとトマトを湯がいてピュレ状にしてピーマンは小さく切り湯がいてスタンバイ
フードをいれて
f0202633_18563647.jpg



どうかなぁ
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-15 18:12 | Trackback | Comments(6)

勝利品

門司港フェスタで失敗した洋服
f0202633_21175443.jpg

もう1枚の??は無謀にも私が
f0202633_21175534.jpg
悪戦苦闘したけど2サイズ小さくするのは しかも私の技量では無謀でした012.gif
どうしよー これをみると主人の021.gif浴びちゃうよね

kouの同級生のおたくの??ちゃんに??


f0202633_21174735.jpg

お友達の??は7キロのトイプードル
やっぱり 大きかったよね013.gif
気に入っていただけたみたいでよかった
私がカットした??ももしどうにか出来るならと一緒に??
そちらのおたくのお義母様が洋裁がお上手そうなので丸投げしてくださいって006.gif
どんな風になるのかしら 楽しみです006.gif

ここから本題
今回 失敗ばかりじゃなく??な品物も
f0202633_21175677.jpg

f0202633_21175927.jpg

獅子丸とルルの犬鑑札入れ
一部は保護犬の寄付になるそうです
f0202633_2118259.jpg


獅子丸のハーネス
ルルのを使ってたので男の子らしい柄をゲット
こちらもとってもお得でした
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-14 20:32 | Trackback | Comments(2)

門司港レトロで

??のイベントがありました
朝早くに出たかった私ですが男共が動かない013.gif 11時半ぐらいに会場に着きました
f0202633_22151952.jpg

大型犬から小型犬まで色んな犬を見れて幸せでした
ただ小心者の私はなかなか声かけができず002.gif
f0202633_22152349.jpg

さすがの二人はお疲れのようでぐっすり006.gif
ワンコグッズをゲットしたのですが試着した時お店の方もちょうどいいですよーなんて言われたので2枚購入し家に帰りゆっくり試着すると大きい
Mサイズと言われたのですがLサイズでした
そりゃ大きいわ??


f0202633_22152657.jpg

可愛かったのに008.gif
小さくできないかしら❓思案中です
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-12 21:57 | Trackback | Comments(2)

嬉しい荷物

今日は朝から妹夫婦と主人と小倉に
目的は父に 電子タバコをプレゼントするためでした
願わくば主人のもゲットしたい??

お店に行き色々物色
f0202633_16215676.jpg

真剣にみる主人と義弟??
色々あるのねぇー 006.gif
主人も興味が出てきたようで ??
チャンス 予約しちゃいました

家に帰るとこちらが届いていました
ごまやさんの1周年記念プレゼントに当選したのです

f0202633_16215965.jpg

f0202633_162225.jpg

明日はお天気いいみたいだし 12日はドックイベントがあるらしいので使いたいな
楽しみです
大切に使わせてもらいます
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-10 16:13 | Trackback | Comments(0)

獅子丸 トリミング

もじゃおだった獅子丸さん
f0202633_18473872.jpg

トイプー 復活006.gif
f0202633_18473941.jpg

[PR]
by sinkoumama | 2015-04-09 18:46 | Trackback | Comments(1)

sin 11歳のバースデイ

今日はsin11歳の誕生日です
今年も妹達とお祝いが出来ました
今年は妹達が料理を準備してくれて私はケーキ注文しただけ006.gif
f0202633_22102715.jpg

Sin ももちゃん手作りの鮪とサーモン丼を2杯半も食べ003.gif 大満足

サーモンと鮪 ルル達に少し貰って帰りました
食事の後は
f0202633_22103194.jpg


ももちゃん hide ありがとう
明日は入学式 午後からお邪魔します??

明日 父は1日だけの検査入院
来年もみんなでお祝いできますように
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-08 22:01 | Trackback | Comments(2)

ようやく お雛様とチェンジした五月飾り♪
今年はこんな感じにしました。
床には、兜と母が作ってくれてた武者人形の掛け軸
玄関にはkouの時に準備してくれた飾り
子供部屋には主人の父が準備してくれた名前旗
↑名前旗。。主人は飾らないでいいって言いますが・・せっかく義父が作ってくれたものなので
外に飾るのは恥ずかしい年齢になってるので。。子供部屋に飾ったんですが・・
並べてみると・・あれ?家紋が違う???笑
どっちが正解なんだ~~~。。。汗
居間には、御所人形と鯉の鈴を。。。←青の鯉の鈴が欲しいと思いつつ縁がありません。涙
f0202633_10134831.jpg


みんなの想いを。。sinkouに伝わりますように…

明日はsinの11歳のバースディ
今年も妹達と賑やかにお祝いができそうです。
↑kouがにいにいだけいいなぁ~~というので・・ケーキを注文するときに・・
名前プレートだけkouのもお願いしました。 
[PR]
by sinkoumama | 2015-04-07 10:13 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ