<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

広島土産

sin無事に帰ってきました
お小遣い5000円をきっちり使ったようで😆 お土産がいっぱい
これは誰ーって言いながら袋に名前を書いてました
f0202633_05274311.jpg

f0202633_05274451.jpg

f0202633_05274403.jpg


[PR]
by sinkoumama | 2015-05-30 05:22 | Trackback | Comments(4)

sin 修学旅行

複式クラス(5.6年)なのでsinは5年ですが、一足早く修学旅行に♪
行先は、広島 宮島
総勢(引率の先生を含む)12名。。移動は特急&新幹線&電車&徒歩だそうです。
今夜は、野球観戦。
何も考えずにいつものホークスの帽子をお供にしましたが。。。
見送りに来てくれた妹hideに。。「広島球場でホークスの帽子?」って。。
あちゃ~~~。そこまで考えてませんでした。
唯一の救いが。。。ホークスが相手ではないってこと。。
ごめんよ~~sin カープのホームグランドでホークスの帽子で・・・許せ母ちゃんを。。

f0202633_09584650.jpg



kouはというと。。登校班の班長らしく。。
いつもは40分ごろダラダラ家をでるのに。。今日は30分には家をでたそうです。
張り切ってるのかしら?明日もこの調子であってほしいと願う私でした。

明日の夕方帰ってくるsinに。。期待を。。。
[PR]
by sinkoumama | 2015-05-28 09:53 | sinkou | Trackback | Comments(2)

現実

月曜に父の手術があり現実に打ちめされそうでした
妹hideが一緒にいてくれた事がとても心強く 義弟 ももちゃん
一緒に先生の話を聞いてくれた伯父叔母
黙って料理を作ってくれた主人
私をきずかってくれたKou
目をうるっとさせ考えてくださった担当の先生 すべての人に感謝??

金曜にとりあえず退院しました
これからの事は近くの??で決める予定です
どうなるか❓わかりませんが父の事をみんなで見守っていきたい003.gif
ももちゃんがネットで病気の事を調べてくれて免疫力アップジュースを作り始めたようです
f0202633_2162278.jpg


1日5回 飲むそうです
搾かすは料理に使えそう
まずはこの方達に
f0202633_2162461.jpg

カツオのたたきを少し混ぜて作ってみました
もちろん即完食006.gif
明日はドライカレーを作ってみようかな??
[PR]
by sinkoumama | 2015-05-23 20:47 | Trackback | Comments(2)

夏支度

ある晩、ふと獅子丸をのぞくと・・ベットからはみ出すように寝てる獅子丸がおりました。

獅子丸の以前のベットはルル用に作ったもの。。獅子丸君には小さくなってたの
ベットを新調してあげようとホームワイドに。。
洗えるベットがいいなぁとか考えると、これといったベットがなく。。
仕方なく。。洗えるマットを購入。。←作ったベットの上に敷き洗おう。
100キンで座布団を4枚購入し作ることに。。
久々に作ったベット(およそ1年ぶり) 作り方忘れちゃぅて。。。
試行錯誤。。どうにかできました~~
f0202633_14375472.jpg

糸で留めてふとみると。。あちゃ~柄の並べ方もう少しどうにかできたかも?
これがいつもの行き当たりばったりの私。。まぁ~~いっか~~~
早速 獅子丸さんに見せると。。ボソボソ。。座っちゃった~
気にいってくれたかな??

f0202633_14374155.jpg

ルルは基本寝る時は誰かのベットなので。。これといってベットはいらないんだけど。。
最近 夜私達がテレビを観てる時。。一人になりたいの~っていってるかのように。。。
↓ここに入ります。 なのでこの籠のマットも新調しました。
この籠・・ピクニック用などにする籠を横にしておいただけなんだけど。。最近お気に入りみたい
f0202633_14374446.jpg


お姉さんになり。。私。。一人になりたいの~って言ってるような。。。ふふふ
[PR]
by sinkoumama | 2015-05-14 14:37 | Trackback | Comments(4)

母の日

母の日の昨日。。sinkouは朝からお友達のお家に遊びに行きました。
母の日の準備はせんでいいの~~~??と喉まで出かけた言葉をぐっとこらえて送り出しました。
さぁ 主人と二人。。+2匹とでちょっと買い物に。。。
どこかでお昼を食べようと思ったけどあまりの暑さに犬二匹を車にお留守番させるわけにもいかず。。
夜バーベキューをしようとお肉を買い込み。。吉○家牛丼の持ち帰り~。。笑 
食事をすませ。。まったりしてたら・・獅子丸さんこんなとこでお昼寝
f0202633_8492276.jpg

結構寝ると重くなるのです。。ルルでも重いと思うのに獅子丸だったらもっとです。
主人 きつそうに。。ゲーム中
f0202633_8492499.jpg

夕方sinkouが帰ってきて。。食事前にkouがダダダッーと走って外に出ました。
どこいくの??とおもえば。。↑をつかみ。。「ママ いつもありがとう~」って
えっ~~~ってお花?いや草??とは思いますが。。kouの気持ちにニンマリ。
焼き肉の時も。。「今日は母の日だからまずはママから食べて」ってkou..
sinは恥ずかしいのか?スルーでした。。。涙←難しいお年頃なのでしょうね。
f0202633_8492789.jpg

もちろん 犬にも1枚ずつあげました。即完食でした~。
焼き肉の後は・・ランプベルジュ。。
f0202633_8493549.jpg


寝る前 kouベットの中で。。
「ママ へんなお花でごめんね」lって。。

母の日のプレゼントは↑でしたが。。主人公認で楽天でぽちっとしちゃいました。
前だったら刺繍道具ってことになるのですが。。まだ在庫は沢山あり。。
これからの季節大活躍間違いなしの品を注文しました。
届くのが楽しみです
[PR]
by sinkoumama | 2015-05-11 08:48 | Trackback | Comments(0)

GW

今年のGWもどこかに行こうって言ってたのに。。主人がGW初日にギクッ!!
軽いぎっくり腰になり・・近場でまったり過ごしました。
sinkouは新しいグローブを買い
買うまでが大変でした。sinが選んだのはお値段がいいグローブ
まだ大きくなるだろうし、クラブにはいってるわけじゃないんだからと主人と二人で説得
お手頃のグローブに。。kouは初めからお手頃グローブを選んでくれる。
意外とこういう場面。。kouはやさいいのです。笑
早速 おニューのグローブで。。キャッチボールをしに近所の公園に
ルル&獅子丸さんは秘密兵器にはいってもらいました。(お弁当を食べてる間ね)
f0202633_8581194.jpg

念願のツーショット写真が撮れ・・満足な私。
夜は家でプチ焼き肉。。ルル&獅子丸さんもスタンバイ
f0202633_8581071.jpg

見事すぐに完食いたしました。。。

家の獅子丸・・20日に去勢手術の予約をしております。
今月のトリミングは術後にしようとトリマーさんと打ち合わせ済み
頭の毛がちょっとのびてきました。そこで・・ほんのできごころ・・

More
[PR]
by sinkoumama | 2015-05-07 08:57 | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31