<   2016年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おまじない

6時に目覚ましをセットして寝たのですが、昨夜眠れなくてすっと起きれず。。
6:08に起きて。。歯磨き&顔をささっと洗い。。もうダッシュで裏に。。。
紫陽花を3組(2×3)切り。。スタンバイ
我が家の玄関 会社の玄関 実家もいるかも?と思い3つ作ったけど。。
母は母で準備したってことなので。。会社の裏口に。。←いつも私達が通るところ
我が家の勝手口は週2しかとおらないから。。つけずにおきました。

f0202633_09085442.jpg


簡単に2本ずつ輪ゴムで縛り、ビニールテープでつるせるようにし。。スタンバイ
去年作ったアジサイと新旧交代。。お疲れ様~~ 

f0202633_09085409.jpg



↑こちらは会社の勝手口にかけてるアジサイです。こんな感じに人が通るところにぶらさげてるといいそうです。←祖母いわく・・なので何とも言えませんが。。
これを作るとき。。祖母を思い出す大切な時間ってことでずっとしていきたいなぁと思ってます
いつかはsinkouにも送れるようになったらいいなぁ~~~
[PR]
by sinkoumama | 2016-06-10 09:07 | Trackback | Comments(4)

おまじない


明日は亡き祖母を偲んで。。

朝 6:10に紫陽花の花を切り。。人が良く通るところ(我が家は玄関)につるす
祖母はドライフラワーにしたものを準備してくれてたけど。。私は生のアジサイをそのまま玄関に・・
なんとも現代風ではあるが。。まぁいっか~~~。笑

ホントに効果があるかは???ですが。。祖母の思い出として。。
大金じゃなく。。小銭ってところが。。。いいのです。 

昔はあまりピンとこなかった紫陽花・・年を重ねて・・好きな花になりました。
沢山咲いてるので。。部屋中に紫陽花の花を飾って。。
にんまりする私 でも~~誰一人知らん顔。。

f0202633_11324709.jpg



とりあえず 明日の朝6時起床でがんばります~~~
[PR]
by sinkoumama | 2016-06-09 11:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30