人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ開設しました


とうとうブログを開設しちゃおうと決心しました。日々のたわいもないことを書きたいと思います。
皆さん。。どうぞよろしくおねがいしま~す。

昨日のことですが、もう4月ってことで、我が家の子供4歳&3歳の鯉のぼり&五月人形を出しました。
母曰く、昨日は日(暦)がよかったらしい。。やっぱり五月人形も日がいい時にだすのね~メモメモ
朝から、物置から箱を運んで。。結構大きな箱が何個もありました。狭い部屋なので、模様替えなどもして
箱からだしたのはいいけど。。う~~ん組み立てが???確か、お雛様みたいに複雑ではなかったなぁと
悪戦苦闘しながらどうにか鯉のぼり&五月飾り(兜)をだし、子供達が保育園から帰ってでくるのをまちました。



帰ってきた子供達は大喜び!!こっちまでうれしくなりました。
そのあと、お寿司でお祝いをして楽しい時間を過ごせました。
寝る時に子供達は、「こいのぼりさん おやすみ~」などなど、すべての物にお休みといってねました。
朝起きて一番にみたのは。。。こいのぼりでした。
ブログ開設しました_f0202633_17553881.jpg
Commented by kumippe at 2009-04-03 11:41 x
早速遊びに来ました~!
ブログ開設、おめでとうございま~っす(^o^)/

こいのぼり、うちのチビッコも喜びそうですが
マンションなので大きいのは無理だろうなぁ…
お子さん、大喜びでよかったですね♪
子供の笑顔を見ていると、幸せな気持ちになりますよね!
Commented by sinkoumama at 2009-04-03 15:53
心&航ママ
くみっぺさん
遊びにきてくれてありがと~~~。
なんだかさっぱりわからなくて。。研究の毎日です。
クロスステッチも投稿したいとおもってます。目下、イースターのひよこと妹からもらった今度は小さい花束のステッチをしてます。
みなさんのように、飽きないようにちょこちょこ変えてしてます。
くまちゃんの完成品も載せたいと思ってます。
写真の大きさがいまいちわからなく。。もっと小さいほうがいいような。。。

こいのぼり。。。我が家のも去年まではアパート暮らしだったのでベランダサイズです。だから。。♪やねよりひく~~~い こいのぼ~~り♪ですよ。でもちょうどデッキにひもをつけてるので。。窓からみえるからいいようです。
by sinkoumama | 2009-04-02 17:58 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31