人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園 ~~ 最終日

昨日、保育園にお迎えに行く時、偶然にも山が目の前を通りました。
急いで、パチリ↓
祇園 ~~ 最終日_f0202633_13575111.jpg
これは船です。ここの祇園は、船と踊り車と神輿がでるそうです。
お友達の所は、この船の地区です。
保育園にお迎えに行くと、仲良しさんと一緒になり祇園をみにいく~と心がいいはり。。。
心の仲良しさん。。↓
祇園 ~~ 最終日_f0202633_1425643.jpg

仕方なく、航&パパは車で先回りをしてもらい、私と心とで船を追いかけました。
心は、大喜び!!ママは徒歩。。きつかった~笑


パパ&航と待ち合わせをした場所には、山がいっぱい。
大喜びの心&航でありました。

1時間以上この場にいたのは。。いうまでもありません。
男の子ってお祭りがだいすきですね。しかもお友達が沢山でてるからなおさらかも?
薄暗くなり、踊り車の山がライトアップをしました。ピンボケだけど・・気分は伝わるかしら?
             ↓
祇園 ~~ 最終日_f0202633_13565830.jpg

山は中心街を周り、各地区に戻るのは夜の10時だそうです。
心&航の仲良しさんのパパもずっとまわったそうです。お疲れ様です~~~。

私達が、家に戻ったのは。。夜7時半でした。結局1時間半は見てたようです。
ちょこまかする航をパパは肩に乗せてたので。。夜サロンパスを両肩に張ってました
パパもごくろうさん~~。

子供の影響で、祇園が大好きになってきました。来年も楽しみたいです。
by sinkoumama | 2009-05-02 14:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31