人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み。。失敗~~

久しぶりの更新です。
最近の私といえば。。レース編みと刺繍を交互にしております。
久しぶりのレース編み。。さくさく編んでいったんですが・・・なんでフリルが。。。??
私は、ゆるく編むタイプだから。。ゆるい??と思いつつ、今朝、母にみてもらいました。
そしたら。。一言。。「あなたは、ゆるいのよ」ですって。。。が~~~ん!!
そうかなぁと思いつつ、編み続けてた私に母は、「糸をもってきなさい」と。。
「糸はほかにないんだけど。。」というと。。な・なんと「はさみをもってきて。。」
ぎゃ~~~~切っちゃうの??

チョキン!!!!心の声が泣いておりました。笑

没になったレース編みはこれです。
レース編み。。失敗~~_f0202633_11264371.jpg


母は、見本にと少しあんでくれました。それがこれです。
レース編み。。失敗~~_f0202633_11285693.jpg


画像がうまくとれなくてわかりにくいとおもうけど。。
見てみて、一言!! 鎖が小さい~~~ 笑
かなり私はゆるく編んでたようです。

母は、「これってむずかしいよ」だって。。
母曰く、鎖が多いから目がそろわないと難しいんだって。。考えてみればそうだなぁと。。
もっと簡単なのを編めばとも。。。
そこで私は。。。編むって決めたんだからむずかしいから違うのになんてできないよ~と
今度は、きつめに編むことに。。
しかし。。きつめに編むと鎖が小さいから。。いまいち目がわかんない 笑
どうなることやら。。。でもがんばるぞ~~~~と誓うのでありました。

続きは。。。いつの日かアップしたいとおもってます。
Commented by kumippe at 2009-05-21 00:38 x
こんばんは♪
レース編みってした事ないですが、糸の引き具合が難しそうですよね。
出来るようになると楽しいんでしょうね。
そうそう、いつも忘れてしまうんですが、以前お奨めしていた
カリフラワーの天ぷら、美味しかったです!
ちょっと焦げ目がついちゃったんですが、それがこおばしくていい感じでした(^o^)
Commented by sinkoumama at 2009-05-21 08:12
くみっぺさん
レース編み。。だいぶわかってきました。もうすぐ一つ完成しそうです。きつめに編んでみて。。前のレースと比べると全然ちがいました。
後日アップしたいとおもいます。
カリフラワーの天ぷら。。美味しかったでしょ~~^。私も意外でした。
カリフラワーは苦手なんですが、天ぷらなら大好きです。笑
気にいってもらえたならよかった~~~~。
Commented at 2009-05-21 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2009-05-21 10:33
鍵コメさん 
ありがとうございます。そういってもらえて安心しました。
by sinkoumama | 2009-05-20 11:35 | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31