人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mary さんのSAL

毎日 少しだけチクチクしてます。
ここのところ食事が早く終わるし、子供二人も疲れて早くねむってくれるのでうれしぃ♪
ご飯を食べさせてお風呂にいれて。。昨日なんて8時前にお布団に連れて行き、
本を1冊読んで。。おやすみ~~。
赤ちゃんの頃の本は短くてとっても読みやすかったけど、最近はながいながい・・・涙
毎月、保育園で買う絵本(子供のとも)を読んでます。
以前は、絵本を頼んだりしてたけど、保育園で買うからやめちゃいました。
↑の本は、製本が簡単な分、お手軽価格で。。家計に優しいのです。

たま~に買ってあげる本は、お誕生日とかクリスマスとか出張のおみやげとかにしてます。
本もたまると置場にこまるから。。笑
私が子供の頃は、おやゆび姫が印象的だったなぁ。。。今あるのかしら?
あまりみかけないきがしますが。。。

ということで、8時頃から11時頃まで。。有意義なチクチクタイムを味わいました。
リスちゃんも終わり。。。周りをどんどんしてます。
この分では、今週末には 今月の独りマンスリー終了しちゃう気配な~んて。。。へへ
ところで、皆さん イニシャルとか年号とかを刺繍されてるみたいですが、
どこにいれなきゃいけないなんてあるんでしょうか?
どこでもあいた所にいれていいの?? 
私も年号&イニシャルをいれたいなぁおもってるので気になりました。
まだまだ先の話ですが。。。ふと疑問になって。。。おしえてくださいませんか?

昨日の成果は・・・・
Mary さんのSAL_f0202633_14365740.jpg


今夜も。。。。♪
Commented by yutte27 at 2009-09-09 20:47
sinkoumamaさん こんばんは!
おやゆび姫!懐かしい〜私は何が好きだったかな?と考えて
みましたが、思い出せません、、、
子供達には沢山の本を読んであげたいですね!
りすさんも登場してかなり進まれましたね〜♪
追い越されるのも時間の問題ですね。
イニシャルとか決まりはないのでは?皆さんオリジナルのMaryさんを
刺されているのではないのですか?
私も完成したらどこかに入れる予定です〜楽しみですね☆
Commented by kiichigosoda55 at 2009-09-09 21:35
sinkoumamaさんこんばんは☆
Maryちゃん進みましね~♪
私も親指姫と読んでもらっていました~(*^_^*)
好きだったのは『かえるのエルタ』という本です。

Maryちゃんに入れる年号とかイニシャルは決まりはないですよ~(*^_^*)みなさんいろいろアレンジされてますよね♪
sinkoumamaさんのアレンジもたのしみにしています~☆
Commented by sinkoumama at 2009-09-10 08:51
yutteさん こんにちわ
おやゆび姫懐かしいでしょ~。
でも最近見かけないきがするのは気のせい??
私は、強烈に残ってます。読んでもらってたんでしょうね~・
Maryちゃんも楽しくチクチクしてます。今月の分は週末ぐらいに住みそうな気配。。ルンルンです。
早く終われば、クリスマスツリーをする予定です。
イニシャルの件 なるほど。。決まりはないんですね。
完成したら・・・楽しみです・・まだまだ先の話ですが。。笑
Commented by sinkoumama at 2009-09-10 08:54
ともっちさん こんにちわ
イニシャルの件。。決まりはないのね。。
まだまだ先の話なのに。。楽しいなぁ~。今週末にパート2が終わるだろうなぁとおもってるんだけど。。今月分は終わりそうなので、終わったら クリスマスツリーだわ。
かえるのエルタって本。。しらないなぁ。。本屋さんでみてみます。
こちらも楽しみ 
 
by sinkoumama | 2009-09-09 14:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31