人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス会2009

20日の土曜日は、保育園のクリスマス会がありました。
まだまだインフルエンザが流行ってるってことで。。
見に行く人全員体温測定&マスク着用でした。
ということで、会場は、マスクをした人ばかり誰かピンとこないって感じでした。笑
これも、子供たちの為と・・・。我慢・・我慢

毎年、心&航の保育園は。。。クリスマス会は歌&合奏をするんです。
今年は。。歌は年小・年中・年長と年齢別に・・・
合奏は、縦割りで行ったようです。

歌は。。航(年小さん)は、サザエさん。
クリスマス会2009_f0202633_838156.jpg

↑は最後のフレーズ ♪きょうもいいてんき~♪のところです。

心は、ハッピィチルドレン。。。
合奏は、心はピアニカ・・・航は鈴でした。
私としては、心のピアニカがちゃんとできてるのか気になって。。。ハラハラ。
どんなふう?って聞いても。。心の答えは。。「ひみつ~」なんて。。。生意気~~~

写真はこちら。。。
クリスマス会2009_f0202633_8422950.jpg

真剣なまなざしに・・どうにか音も外さなかったようだし。。ほっとしました。

子供たちの出しのもの後は、先生たちのプレゼント。
毎年、劇が楽しみなんですが。。今年はジャックと豆の木。。
楽しめました。この劇も後2回しかみれないのかと思うと。。涙

最後に、お待ちかねのサンタさんが登場して 子供たちから質問を。。
な・なんと 心がトップバッターで質問をしてました。
質問内容は。。。「テレビは何がすきですか?」っていう。。笑
でも人前で質問ができたってことが私にはビックリ。成長を感じました。

何人か質問をして。。そのあとプレゼントをもらいました。
今年のプレゼントは・・・
クリスマス会2009_f0202633_8473028.jpg

帰りの車の中で。。食べちゃいました。笑
夜は、お友達家族と我が家で飲み会を・・・。楽しい1日でした
by sinkoumama | 2009-12-21 08:48 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31