人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス2009 ♪

今日は、クリスマスですね~。
みなさんどんなクリスマスを過ごされたのかしら?我が家はというと・・・・。

心とイブイブの夜に、クリスマスケーキ用のスポンジを作ったんですが、
型から出すのを忘れてて。。。
昨日、出そうとしたら。。。出ない。。が~~~~ん!!
崩れてしまい。。。大ショック。
気を取り直して、ロールケーキ用にとスポンジを焼いてみたら、
どうも鉄板が大きかったようで。。生地が足りず・・
こちらはクッキーの用に固くなって・・・。涙

それでもどうにかできないかと試行錯誤・。。。
結局 心と作ったスポンジとクッキーのようなスポンジ?を重ねることに。。
間にいちごを沢山いれて。。

写真は。。恥ずかしい限りなんだけど。。これも思い出ってことで。。

メリークリスマス2009 ♪_f0202633_13243396.jpg

こんなへんてこなケーキだけど、心&航は喜んでたべてくれました。
もちろん。。親指をたてて。。「おいしいグー」でした。ママに気を使ってるのかも?笑

食事はというと。。
メリークリスマス2009 ♪_f0202633_13265549.jpg

ローストビーフ しゃけとホウレンソウのキッシュ チラシご飯 
それに写真には撮り忘れた、コーンスープでした。
子供達には、シャンメリー。(しかも心の希望でシンケンジャーのものでした)
まわりの袋がシンケンジャーってだけでお値段が普通の倍!!どうなってるんだ~~~。笑

心はスープは飲まず、航はどれもきれいに食べて。。おかわりの連呼でした。
今朝は、あさから サンタさんのプレゼントを開けて二人は大賑わいでした。
「ルーナー・トリガー・・・」等など・・これから当分続きそうです。
Commented by pola at 2009-12-25 17:16 x
メリークリスマス!
サンタさんを信じているお二人可愛いわ。小学校のうちは、まだサンタさんの存在は、大きいわね。朝、プレゼントが枕元にあった時の喜びよう、今思い出すだけでも嬉しくなっちゃう!
パーティのご馳走に私も呼ばれたかったなぁ~。
ケーキがちょっと位失敗でもママが作ったケーキだもの。美味しいわ。
男の子は、お母さんが作った物が何よりも好きみたいよ。
Commented by sinkoumama at 2009-12-25 18:46
polaさん こんばんわ
メリークリスマス。。
サンタを信じてる今だけの楽しみなのかもしれませんね。
ケーキの失敗も許してくれる二人は抱きしめたくなっちゃいました。笑
保育園から帰ってから。。。仮面ライダーwのベルトに夢中です。
ビデオをリピートしております。笑
ママたちからのゲームより↑がいいようです。秀ちゃんサンタありがと~
昨日は、いつもお世話になるじいじたちにも料理のおすそわけをしました。気持ちだけのクリスマスプレゼントってことで。。味は。。美味しかったっていわれて・・ほっ!!。たまにはこういうこともしないとね。
Commented by yutte27 at 2009-12-25 22:58
☆sinkoumamaさん こんばんは。
形より何よりお子様達と一緒に作ったケーキは
世界に1つの最高のケーキですよね♪
メリークリスマス☆
Commented by sinkoumama at 2009-12-27 09:38
yutteさん こんにちわ
遅くなったけど。。メリークリスマス 久々に作ったケーキは。。。笑
でも彼らには手作りってだけでうれしかったようです。
次は航の誕生日1・14に作る予定です。次はがんばるぞ~~~
Commented by 鈴タツスイミー at 2009-12-28 11:58 x
sinkoumamaさん、こんにちは。とっても美味しそうなクリスマスお料理☆お子さんが沢山食べてくれると楽しいでしょうね~!ケーキも「おいしいグー」、なんてかわいい♪きっととっても美味しかったんですね^^

サンタさんのプレゼント、わいわいあけるの、楽しそう(●^▽^●)
Commented by mutaco at 2009-12-29 13:36 x
sinkoumamaさん、こんにちは(^^)
お子様の可愛らしい写真を見て、ほっこりココロが温まりました♪
今年はsinkoumamaさんと出会えて良い年になりました!
来年も宜しくお願いしますm(_ _*m)
良いお年をお迎え下さい・・☆
Commented by sinkoumama at 2010-01-03 10:53
鈴タツスイミーさん
あけましておめでとうございます。
年末はバタバタしていてお返事がおそくなりごめんなさい。
子供ってママの手作りには感動してくれるんだってうれしかったです
今年もよろしくおねがいします
Commented by sinkoumama at 2010-01-03 10:56
mutacoさん 
あけましておめでとうございます。去年ブログを初めて、mutacoさんをはじめいろんな方に出会えたこと・・よかったなぁとおもいます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
明日ぐらいに お正月のご報告をしたいなぁと思ってます
今から友達家族と新年会。。今年も新年早々飲み会づくしです。笑
by sinkoumama | 2009-12-25 13:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31