人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活発表会2010♪

本日二回目の投稿です。
昨日は、sin&kouの生活発表会があり朝から近くの市民会館に・・
年に1度 保育園のステージと違い大きな舞台での演技に子供達も先生も気合が。。。

生活発表会2010♪_f0202633_94350100.jpg

会場の周りには。。子供たちの絵が。。
生活発表会2010♪_f0202633_945918.jpg

設営。。大変だっただろうなぁ~。。。

年中さんの女の子による日舞です。雛祭りでした。
生活発表会2010♪_f0202633_9472011.jpg

女の子ってかわいいですね~。。

そしてsinとkouはというと。。。
kouの 3匹のやぎのがらがらどんでは。。。
生活発表会2010♪_f0202633_948515.jpg

セリフも間違えず。。踊りも完璧?でした。
sinのエアロは。。。
生活発表会2010♪_f0202633_9513610.jpg

声も大きく。。とってもかっこよかったです。
後 二つはsinとkou一緒の演技で。。

くもの大五郎っていう踊りでは。。。歌舞伎調な乗りの曲でした。
生活発表会2010♪_f0202633_9535661.jpg

刀をもち。。かっこいいkou。。
生活発表会2010♪_f0202633_9541375.jpg


劇では。。今年の保育園のテーマ(スタンス)にちなんだ劇をしてました。
ごくうが旅をして。。スタンスボールというボールをもらうっていうのだったんですが。。
生活発表会2010♪_f0202633_9574494.jpg

sinとkouは冬ごくう。。
sinは先生に小声で。。「sinちゃんボール!!」って言われてたけど。。
生活発表会2010♪_f0202633_9593153.jpg

ス のボールを無事にもらい・・・ほっ!!

最後の舞台は・・・



年長さんの 和太鼓でした。
生活発表会2010♪_f0202633_101476.jpg

4月になれば。。sinもするのか~と思うと。。楽しみやら心配やら。。。
来年の発表会では。。泣いちゃうかもしれないなぁなんて。。
エンディングのパワーポイントをみながら。。そうおもいました。
by sinkoumama | 2010-02-15 10:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31