人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドバトン。。。1

miiさんからハンドメイドバトンをいただきました。
早く書きたいのですが、3月は仕事の工期と重なり。。。もう少し時間がかかりそうです。
せっかくmiiさんがお声をかけてくださったのにごめんなさいね

今回、miiさんの用に昔作った作品を保管しといたらよかった~と後悔。

どうにか一つみつけました。多分10年ぐらい前に作ったレース編み。
ハンドメイドバトン。。。1_f0202633_8232837.jpg

仕事の合間にも編んでたなぁ~。テーブルセンターにする予定で編んだのですが、
子供が小さい今は寝室の鏡にかけてます。
もう少し大きくなったらテーブルセンターにしたいなぁ。。。
私は編み方が緩いようで。。ちょっと大きめかも?
一番大きい作品は。。ダブルのベットカバーをレース編みで作ったことです。
↑これもどこかに。。。。涙


最近のちくちくは。。。





SALとEvaのくまちゃんをしてます。というか~。。ここのとこSALばかりちくちく♪
まずはEvaのくまちゃんから。。。
ハンドメイドバトン。。。1_f0202633_8304495.jpg

オーブンかしら?少しずつ形になってきてうれしぃ。
意外とリネンも楽しいじゃんなんて思ってきた今日この頃です。

そして。。SALの方は。。
ハンドメイドバトン。。。1_f0202633_832069.jpg

パート8に突入~~。気を抜くと間違って。。ほどかなきゃいけなくなってしまうけど。。
後もう少しなんて思うと。。俄然燃えちゃいます。そして。。寂しぃ。笑

いつも私がちくちくをしてる時の道具は・・・。
ハンドメイドバトン。。。1_f0202633_8342951.jpg

京都の末富さんのお菓子のあき缶に道具をつめて。。横には蛍光ペン。
蛍光ペン。。最近は緑を使ってます。他の色だとみにくくて。。。(そろそろ老眼??)

空き缶を。。布できれいにお化粧をしたらいいんだろうけど。。。
そこまでの技量がないのです。
いつかつくってみたいなぁ。。。

明日は、パパは保育園のオヤジ会に昼から行くみたいで、私はdinetteさんのお店の1周年イベントに行きたいと考えてます。うぅ~ん楽しみ
Commented by at 2010-03-21 12:46 x
レース編み、すごい。きれいですね。
私は編み物出来ないので尊敬です。
SAL,もう少しですね。
Commented by sinkoumama at 2010-03-21 16:59
namiさん こんにちわ
レース編み。。さすがに今はなかなかできません。
あの頃はよくしたなぁなんておもうんですけどね。
例のお買いものしちゃいました。シナモンさんのおみせで。。
楽しみです
Commented by YAsapi at 2010-03-22 10:12
細かい手仕事でたいへんだなぁ…
ひとマス間違えてしまうとやり直しなんでしょうね~と
感服いたしておりますが、それだけにできあがりは見事! 美しい! です。
空き缶にキレイな布でくるめたら素敵でしょうね。

Commented by sinkoumama at 2010-03-23 08:19
YAsapiさん こんにちて
そなんです。一目間違えたら。。。ば~っとほどかなきゃいけなくて。。汗 でもSALの場合。。目をつぶってるところもあるけどね。
こういう図案のいいとこかしら?(図案どおりさすのが一番なのですが。。)レース編みも。。一緒です。でももうあんなことできないなぁ。とうクロスステッチの方に神経がいって。。できません 笑
by sinkoumama | 2010-03-19 08:37 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31