人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園-2

昨日はちょっと早めに保育園にお迎えにいき。。その後 祇園に行ってきました。
保育園を出たのは確か5時過ぎ。。。その後出店がでてるところまで行き。。
途中、sin達のお友達の山とすれ違い。。たこ焼き&フライドポテトなどを買い
祇園車が集合する場所に行きました。

途中、夕飯の買い物にいき。。また祇園が見たいっていうsinとkouにつきあい
(私も山の写真を撮りたかったしね。)
神輿は写真に収めることができず。。残念

船と踊り車をゲット。

まずは 明神町の船です。
こちらにはいつも集まる仲良し家族も参加してます。
祇園-2_f0202633_10214370.jpg
 

祇園-2_f0202633_10221659.jpg

船がぐるっと回転しました。
祇園-2_f0202633_1023426.jpg

sinとkouは真剣な眼差しでみてたのは言うまでもありません。

仲良しのTパパは・・・かなりお疲れモードです。
祇園-2_f0202633_1024247.jpg


踊り車は。。。優雅に舞いを。。。
祇園-2_f0202633_102539.jpg


家に帰りついたのは。。7時すぎでした。みっちり2時間。。楽しんだsin&kou。
また来年ね~~~。

そして一昨日に実家からお花を持って帰りました。




我が家は洋花ばかりですが。。実家は和花が。。。
祇園-2_f0202633_10273864.jpg


玄関・トイレ・洗面所・食卓・台所とプリンを入れてた瓶に飾ったり。。。
母のように上手に飾れない・・・。練習せねば。。。

タイ釣り草のピンク。。。
祇園-2_f0202633_10295430.jpg

白は。。
祇園-2_f0202633_10303427.jpg


ピンクは本当にお魚みたい。。でも私的には白が好きです。
洋花もいいけど。。たまには和花もいいですね~~~
Commented by miistitch at 2010-05-02 22:14
お祭りの写真楽しかったです。
撮りながら楽しむのも大変でしたね。
おだまきに鯛つり草 目の保養をさせていただきました。
赤い鯛おめでたいかんじですね。白は珍しいのでは?
お母さん上手に咲かせていらっしゃいますね。緑の大きな葉っぱに小さな白いお花は 何でしょうか?気になります。
Commented by YAsapi at 2010-05-02 22:41
子どものころ、お祭りにドキドキ、ワクワクしたことを
思い出しました。
金魚すくい。
意外にたくさんすくえましたが、金魚鉢に移すと
かわいい金魚はすぐに死んじゃって、
あまりかわいくない黒っぽい金魚は長生きして…
なんてことがありました。
sin ちゃんたちの目の輝き。
楽しい、楽しい一日だったことでしょうね。
家族ぐるみで素敵なおつきあいをなさっているのですね。

和花、いいですね。
和花に合う花挿しをいくつか持っていますが、
お花屋さんではてっせん、りんどうぐらいしか見つけられませんもの。お母様のお庭、拝見したいものです。

最後に。
アルコールなしでお疲れ様でした(笑)。

Commented by sinkoumama at 2010-05-04 14:23
miiさん 
お祭り。。
興味なかった私ですが。。子供の影響で最近は楽しんでます。
緑に白の花は。。二人静って花です。
母は茶花ばかり植えてます。
Commented by sinkoumama at 2010-05-04 14:28
YAsapiさん こんにちわ
とっても楽しいお祭りでした。
実は今日も仲良し家族と我が家でBBQです。
今夜は飲むぞ~~~。笑
実家の庭。。一度写真撮ってみましょうかね~~。
by sinkoumama | 2010-05-02 10:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31