人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Evaのくまちゃん

日曜日は泥田バレーに行き 帰ったのは夜で。。しかもかなり酔っていて。。
ちくちくは。。断念。涙 
土曜と昨日で。。この程度まで出来ました。
Evaのくまちゃん_f0202633_838057.jpg

アップは・・・
Evaのくまちゃん_f0202633_8384075.jpg

色の繊細さに。。ビックリ。。。これで完成したら絵画のようになるんだろね。。。
針を持つ手に。。俄然 力がはいります。

そして今朝、母からまたお花をもらいました。
これまた庭でできた花ばかり。。今の季節はお花が次々に咲き。。きれいです。




Evaのくまちゃん_f0202633_8412548.jpg


お花と一緒に。。竹籠の花いれが入ってました。
茶道では今時期から。。竹籠にお花をいけるのですが。。今時期は濃い茶色。。
暑さが厳しくなるにつれて。。薄い色の竹籠になるそうです。
そして秋にはまた濃い茶色の竹籠に。。。
昔の人って。。目でも暑さしのぎをしてたのよね~。すごい。。。
↑の花入れのアップは。。。
Evaのくまちゃん_f0202633_8442459.jpg

風船カズラ・どくだみ・赤の花は。。さんごそうだったかな??
やっぱりこういう竹籠には和花がいいなぁ。。。
日曜の「猫のしっぽ」をみてたら。。。竹籠に洋花をいけてたけど。。
あれはあれで。。こんなのもありなのねって勉強になったけど。。
やっぱり私は和花の方が落ち着くなぁ。。。


ダイニングテーブルの上には・・
Evaのくまちゃん_f0202633_8482655.jpg

そしてトイレにも。。。
Evaのくまちゃん_f0202633_8485490.jpg

小さい花入れにさしてるので。。いろんな箇所にお花を置いて。。なんだか幸せ♪

最近・・・母に似てきたかも?母も家中。。少しだけお花を飾ります。
ブーケも素敵だけど。。こういう小さい花もいいねぇ~~~
Commented by 224sora at 2010-06-08 15:34
泥田バレー、お疲れさま~(^^)
EVAの可愛いダイニングキッチンがだんだん見えてきましたね♪
もう半分以上完成かな?
お母様のお庭にはいろんなお花が咲いているんですね!
家の中にお花をあるって幸せですね(*^_^*)
赤いWELCOMEはドアストッパーかな!?
sinkoumamaさんのお手製ですか?
Commented by sinkoumama at 2010-06-09 08:42
soraさん こんにちわ
泥田バレー・・・楽しかったですよ~~。
Evaのくまちゃん。。そそ。。だいぶできたでしょ~。
なんだか嬉しくって。。笑 昨夜も頑張ってはみたけど。。あまり進まなかった。。涙
家の中に花があるって。。幸せですよね~。男性には関係ないかもしれないけど。。(特に我が家の男ともは・・汗)
母の庭には。。茶道をしてるので茶花になるのばかりを植えてます。
我が家は・・バラとかが・・・昨日も咲きすぎたバラを切って。。小さいブーケのようにして。。部屋のいろんな箇所に飾りました。
ドライフラワーにしようと思って。。
ピンクがとってもかわいいです。(自画自賛。。笑)
赤のウエルカムは。。。ドアストッパーなの??
知り合いから結婚するときに頂いたものです。
かわいいから。。大切に使ってます。
プレートのようにね。。。
Commented by yutte27 at 2010-06-10 21:27
こんばんは。
くまさん〜進みましたね。集中されているのが伝わってきます。
つづき楽しみにしています♪
お花はいいですね。和みます。
今日はどれを飾ろう〜と庭に出るのが楽しみな毎日ですね。
日に日に日差しがキツくなっていますが。。。
Commented by sinkoumama at 2010-06-12 13:46
yutteさん こんにちわ
くまちゃん。。進んだでしょ~。うれしくて。。ははは・・・。
お花は。。やっぱりなごむよね~・
日差しがきつくて。。水やりが大変です。そろそろ雨がふってくれないかなぁ・。。。そろそろこちらも梅雨入りになりそうな。。。
いや~な季節ですよね。。。
by sinkoumama | 2010-06-08 08:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31