人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kou 熱中人に変身??

kouときたら。。蝉の抜け殻を前回ブログに載せてから。・・・毎日(今日で3日目)
虫籠とともに。。通園しました。

どうも・・蝉の赤ちゃんがうまれてくるって勘違いしてるらしく??(先生曰くですが。。)
先生に「せんせい~~。蝉の赤ちゃんがうまれてくるよ~」っていってるそうです。
昨日は、帰り際に 園長先生に会うと。。先生にみせてました。
そして一言「園長先生・・明日も持ってきていいですか?」だって。。。

園長先生はお年でお耳が少し不自由なのですが、kouの話をちゃんと聞いてくれて・・
虫籠を覗いてくださってました。そのフインキが頭がさがるようでした。
そして。。kou曰く。。園長先生が明日も持ってきていいっていったって言い張り・・・
今朝も一緒に通園。。笑

いったい何日続くんでしょう?

こんなkouに、父・母の助言もあり、 小森光彦さんの昆虫記を購入することに・・・。
1冊 じいじから買ってもらった図鑑があるんですがそれは詳しくなく・・。
今 kou達が興味をもってる処がでてないってことで。。amazonで検索しました。
昨日注文したので。。金曜か土曜には届くらしく・・・楽しみです。

車で一時間ちょいのところに。。いのちのたび博物館があります。
そこで今、昆虫大接近というイベントがあってるらしく。。。
kouの今ブームにはいいかも??と思い、思案中。

車でさぁ~っと行くのもいいけど。。たまには電車もいいかも??
そしたら。。主人・・・

お友達のYさんも誘って・・・行きの電車から缶ビールをプシュ!!・・・だって。。
も~・・どこに行くのも・・・汗
↑のいのちのたび博物館には恐竜の展示物もあるんですって。。
sinにいいかも??もよりの駅から徒歩3分ってのも電車でいこうかというのに後押しに・・
徒歩3分なら。。歩けるか~。なんて。。←この暑さだからね~

Yさんと行くかはまだ未定ですが。。。我が家だけでも行きたいと思ってます。

暑くなると耳から涼しい・・風鈴がほしくなります。
去年は硝子の風鈴をしてたのですが。。風が強いときに割れてしまい。。涙
鉄器なら割れないから。。なんて思い観てたら。。小笠原陸兆さんの風鈴が素敵♪
お値段も手ごろだし・・・ほしいなぁ~。母もいらないかな~。。明日聞いてみて一緒に頼もうっと。

それと。。ニッセさんのお店で。。悩みに悩んだ 家族からのお誕生日プレゼントを選びました。
テアのコーヒーサンプラーです。 1~3ケ月待ちってことで。。楽しみ。
アイーダとリネン。。どっちにしようかと迷いましたが。。仕上がりの良さから。。リネンに。。
1センチに7目ということで。。ちょっと不安だけど。。。がんばりま~す。
↑ と思ってましたが・・やはり不安になり。。アイーダに変更してもらいました。
仕上がる頃・・やっぱりリネンがよかったかなぁと思うかも??
とりあえず。。アイーダで挑戦し。。
もし次。。ティのサンプラーをするとしたら。。リネンに挑戦したいとおもいます。
テアのキットが届くまでに手持ちの刺繍を仕上げなくては。。。ファイト♪
Commented by YAsapi at 2010-07-30 06:53
Kou ちゃんにはホントにホントに大切な宝物なのですね。
ひとときも離れたくない。
そして、赤ちゃんを見守っているのでしょうか?
そんな Kou ちゃんを温かく見つめている
mama & papa。

そして、mama はチクチク。
papa は乗り物の中でのビール。
そりゃ、たまりませんわよね…
Commented by aya-mimo at 2010-07-30 07:54
この夏、蝉との運命の出会いをしちゃったのかもしれませんね。
一途で懸命で健気で、かわいいです♪

家族のみなさんからのプレゼントはキットなのですね。
自分で選んだものでも、「頂き物」は特別ですよね。
Commented by sinkoumama at 2010-07-30 08:14
YAsapiさん こんにちわ
今朝・・ふときずいたら・・虫籠どうした??って話になりました。
そういえばkouが保育園においとこ~って言ってたそうです。
毎日もっていくのに疲れたのかも?笑
でも。。まだせみの抜け殻ほしいなんていってます。
電車でのビール・・・おつまみは竹輪でしょうか?考えただけで・・ごっくんです。
Commented by sinkoumama at 2010-07-30 08:16
aya-mimoさん こんにちわ
蝉との出会い。。運命でしょうか?笑
kouいわく。。クマゼミがほしいっていっております。
ママはもう蝉はいらないんだけど。。。汗
家族からのプレゼント・・これまた独断で・・決めたのですが・・・
うれしいなぁ~。早くお披露目したいものです。
by sinkoumama | 2010-07-29 09:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31