人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Evaのくまちゃん ようやく完成♪

昨夜。。Evaのくまちゃん(正式名称はぬいぐるみと一緒)を刺し終えました。
初めてのリネンでの刺繍に目が慣れず・・悪戦苦闘。
最後の最後にBSでまたまた苦戦。。ということで刺し始めから1年と1ケ月かかりました。
途中に何個か仕上げましたが。。。(←言い訳)

初めてのリネンのステッチの完成に感無量!!
Evaのくまちゃん ようやく完成♪_f0202633_8552717.jpg

         ↑ いつもですがしわくちゃでごめんなさい

そこで・・ブログを始めた頃に私のリネンでのステッチをみて間違いを教えてくださった
通りすがりの方にここでお礼をいいたいなぁと思います。

おかしいなぁ?と思いつつ見て見ぬふりをしてた私に目をさまさせてくれたんですもん。
おかげで。。今日 この日が迎えられました。

教えてくれて ありがとう。

どうにか母の誕生日(29日)に間に合いそうです。
額を買いにいかなきゃ~~~。額装ができたらまたアップします。
Commented by parfum at 2010-08-24 11:16 x
完成おめでとうございます!!!
しわしわになったリネンが苦戦の足跡かなー?
女の子が小さいときのsinkoumamaさんに重なって、
お母さんうるうるしちゃうんじゃないかしら?
ぜひ額装したところもみせてくださいね♪
Commented by sinkoumama at 2010-08-24 14:22
parfumさん こんにちわ
ありがとうございます。
いつもしわしわになっちゃうんです。でも途中からは楽しく刺せました。
最後にまた苦戦しましたが・・・笑
明日か明後日あたりに額をみに行こうかなぁなんておもってます。
Commented by 224sora at 2010-08-24 16:15
sinkoumamaさん、大作の完成おめでとうございますv(^o^)v
頑張ったね~!スゴイです!
ぴったりな額が見つかるといいね!
素敵な誕生日プレゼントになるね!
私も額装したクマちゃんが是非見たいです(^_-)
Commented by aya-mimo at 2010-08-24 20:48
BS克服できましたね!おめでとうございます♪♪
初リネン大作だったのですね。
最後がBSだったおかげで、やったった〜感もひとしおなのでは?
お母様の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
私も秋に帰る前に母へのプレゼントに何か刺そうかしら。
いつも傍にいられないから、分身として守ってくれるように。
額装した姿も楽しみに待っています。
Commented by sinkoumama at 2010-08-25 08:23
soraさん こんにちわ
ありがとうございます。私の初リネン完成でした。
始めは目がぱちぱちしながら刺してましたが(Evaのクリスマスツリーを刺してた後では特に・・・)段々目も慣れ、リネンの楽しさを感じつつ楽しく刺しました。最後のBSにはまた苦戦しましたが・・・。1年近く持っとくとなんだか終わっちゃうと寂しいですね。
さぁ~次は何をスタートさせようか??ルンルン
額。。。まだ買いに行けずにいます。最悪は土曜日に買ってくる予定
待っててね
Commented by sinkoumama at 2010-08-25 08:29
aya-mimoさん こんにちわ
ありがとうございます。そなんです初リネン 完成しました。
始めは目がぱちぱちには参りました。でも段々目も慣れ楽しく。。アイーダにはない繊細さを感じ、リネンが好きになってきました。
一つ出来たから・・新しく一つスタートさせちゃおうかと・・・笑
だって何個か交代で刺さないと楽しくないもんね~。そなことないかしら?
Commented by chelsea26 at 2010-08-25 12:30
完成おめでとうございます!!
Evaさんの図案は刺したことがないのですが、糸替えが大変そうですよね~。
私も初めてリネンにステッチしたときは、頭が混乱してました。が、慣れると、リネンにステッチした方が何となく好きです。
お母様、喜ばれるでしょうね~。ちょっと早いけれど、お誕生日おめでとうございます。
Commented by sinkoumama at 2010-08-25 14:18
chelaea26さん こんにちわ
ありがとうございます。
アイーダばかり刺してた私にはリネンの目にビックリ!!
でも慣れてくるとリネンの仕上がりの良さなど・・ひかれちゃいます
Evaのぬいぐるみと一緒は色替えもありましたが、結構楽しくさせました。新しいのをスタートさせようかとおもってたけど・・・クリスマスツリーを完成せねば・・・。まだ暑いので毛糸を触りたくないなぁ・・。
少し暑さが収まるまでもう少しツリーは眠ってもらおう。なんて。。
そんなことしてたら。・・・・またクリスマスがくるぞ~なんて心の声が・・
でもこの暑さには。。。ねぇ。。。。 
Commented by kiichigosoda55 at 2010-08-25 18:19
sinkoumamaさん♪
完成おめでとうございます♪
かわいい女の子(*^_^*)
額装してプレゼントしたらお母さん喜ばれるでしょうね~☆
楽しみだわ☆

そして、何より次に何をスタートされるのかがとっても楽しみです(*^_^*)
Commented by sinkoumama at 2010-08-26 08:38
ともっちさん ありがとう
とっても楽しく刺せました。これも女の子のおかげ?笑
次は何をスタートさせちゃおうかなぁ。。。と思いつつ、MY LADY'S QUAKERを進めてます。もう少し暑さが収まったら・・クリスマスツリーをだして消化しなきゃね~~~。なんて。。
Commented by YAsapi at 2010-08-26 18:49
完成、おめでとうございます。
ひと針、ひと針。
何事も少しずつしか進んでいかないことを
思い起こさせていただきました。
1年以上も根気が続いたことに敬意…です。
リネンってとっても目が細かいのですよね。
額装されたらまた、一段と引き立ちますね。
お母様のお喜びのご様子もお知らせくださいませ。


Commented by sinkoumama at 2010-08-27 08:31
sapiさん ありがとうございます。
リネンでの私としては大作の完成でした。
はじめは目がチカチカするわ・・・慣れずに苦戦しましたが、目が慣れてくると色替え楽しく、BSをするまでは順調でした。
根気がない私でしたが、完成できてうれしぃです。
額を買いにいかなきゃ~
Commented by at 2010-08-29 07:46 x
完成おめでとう~。
長くかかったぶん、出来上がったら嬉しいですよね。
そして、次は何を刺そうかって考えるのがまた楽しい。
額装してプレゼント、お母様喜ばれるでしょうね。
Commented by sinkoumama at 2010-08-30 10:51
namiさん ありがと~
そそ。。長く手元にあったぶんだけ・。。(しわの数ほど・・・)
愛着はひとしおで、感無量!!私の中では唯一続くものだわぁ。
土曜日に額をみに行ったんだけど思うのがなく。。涙
昨日の母の誕生日にはおめでとうコールだけってことに。。
せっかくだから気に入る額を探したいし。。
もう少し待っててね~ お母さん
次は何を刺そうかとも思ったけど・・Evaのクリスマスツリーを昨日おもむろに出してきたんですよ。これで進行形は現在2つ。もう1つぐらいスタートさせてもよさそうだなぁ~なんて思う今日この頃。。へへへ
by sinkoumama | 2010-08-24 08:57 | クロスステッチ | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31