人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹からのお土産♪

昨日 妹がインドネシアより一時帰国しました。
何かいるものある?という妹の℡に。。食材と答える私です。笑

今回も沢山の品物を買ってきてくれて感謝♪

まずは。。
妹からのお土産♪_f0202633_9122283.jpg

               乾燥めん&生めん

妹からのお土産♪_f0202633_9134157.jpg


    黒酢・くだものの缶づめ(美味しかったです)ガーリックソルト・ドライトマトのオイル漬け・ナッツ
妹からのお土産♪_f0202633_9143217.jpg


               ハーブティ&ジンジャーコーヒー&ジンジャーティ
妹からのお土産♪_f0202633_9152479.jpg


           パパにはブランディを・・(父とお揃いでした)

 昨夜は 水餃子をしたのですが、↑の黒酢&しょうがで食べました。
 中国の人は 黒酢&生姜で食べるんだって。。ヘルシーでした。

妹 10月2日にインドネシアに戻るんですが、それまで沢山楽しもうね~ by sin&kou
Commented by hilopyon at 2010-09-23 03:26
楽しそうな食材満載ですね。
shinkoumamaさんはお料理も上手なのでしょうね(^^)
ドライトマトのオイル漬け何のオイルなのかな?気になる。
中華だけにごま油なのかな??想像中。
こちらはオリーブ油のがあり、パスタに混ぜるだけでも
とっても美味しいです。 
Commented by sinkoumama at 2010-09-23 07:59
ぴょんさん こんにちわ
料理上手ではないけど。。。笑 以前買ってきてくれた麺がとっても便利だったので今回もリクエストしました。
ドライトマトのオイル漬けは多分。。。オリーブオイルなのでは??
私がよく使ってるからって買ってきてくれたみたいです。
黒酢は。。こちらのよりつんとくるのがなく。。食べやすいです。
そそくさと。。なおしちゃいました。笑
by sinkoumama | 2010-09-22 09:18 | キッチングッツ | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31