人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分は ハロウィン♪

もう10月ですね~。1年も後2ケ月だわぁと思うと。。。汗
10月と言えば。。ハロウィン。。玄関も少しだけハロウィン気分に♪
気分は ハロウィン♪_f0202633_15155343.jpg



気分は ハロウィン♪_f0202633_15161638.jpg
気分は ハロウィン♪_f0202633_15162758.jpg


去年作った ハロウィン物のステッチは。。額に他の物をいれて飾ってるので。。
お仕立てしなおさなきゃ~。涙 

ハロウィン気分を出したくて。。スキンも変更しちゃいました。
sin&kouも29日にある保育園でのハロウィンパーティに向けて準備中のようです。
先月末に、古着を持ってきてくださいと先生より連絡があり。。どれを出そうか??
エィヤー。。とパパの服を。。笑 (言い訳のように。。私の服も1枚いれておきました)
   ↑ 実はパパまだきずいてない様子。。ほほほ~~~。 しっらな~~い。笑

2年前までは衣装を準備して園にもって行ってたんです。
今は、保育園で先生と子供達とで衣装を作ってくれるようになったんで助かります。

何に変身するのかは秘密♪ってことで。。当日が楽しみです。
sinにとっては、最後のハロウィンパーティ。。です。
去年もNHKの夕方の地方版にでたから。。今年もでることでしょう。。。
近くの方は、是非みてくださいね~~~。
Commented by pola at 2010-10-05 16:13 x
こんにちは!
一年経つのは早いですね。
もう10月だなんて・・・。
我が家もささやかにハロウィンの額を飾り、100円shopで買ったフェルトのオーナメントを飾りました。
誰も何も言わないから、「気づいた??」と尋ねたら、「一応・・・」
だって・・・。
張り合いも何もあったもんじゃない。(怒)
sinくんやkouくんの頃が一番良いです。
何にでも反応してくれて、喜んでくれますからね。
Commented by sinkoumama at 2010-10-05 17:05
polaさん こんにちわ
1年がたつのって早いの一言ですよね~。その分年もとる。。汗
我が家の飾りも100キン&モロゾフのお菓子の入ってた入れ物です。去年これがほしくて買ってきたものです。笑
我が家も似たものです。唯一きずいてくれるのはsinだけです。
kou&パパは素知らぬ顔。。笑
↑の模様替えをした時も。。sinはすぐわかってくれました。
mさんと楽しい時間を過ごされたようですね。素敵なハロウィンのステッチを見せていただきました。いつか私もお仲間に加わらせてくださいませ。
Commented by aya-mimo at 2010-10-05 21:52
こちらではハロウィーンはたいしてお祭りしないんですよ。
イースターは盛大ですが、かぼちゃはそんなでもないです。
なぜでしょうね。
かぼちゃの容器、かわいいですね。キャンディがはいってたのかな?
男の子のいるお家って感じが伝わってきます。うふふ。
↓ おうちが仕事場と隣接しているのかな?
  実家がそんなだったので、子供の頃を思い出しました。
  我が家は私の上に兄がふたりいるんです。ふふふ。
  sinkoumamaさんが次に女の子を産まれたら、うちと一緒!
  なんちゃって。
Commented by doroguri at 2010-10-06 01:17
sinkoumamaさん、こんばんは。
miel*sucreのsanaeです。
もしかしたら、私のブログにコメントをしてくださいましたか?
どなたかわからなかったのですが、文章の感じがもしかしたらって思いました。
違っていたらごめんなさい~。
MY LADY'S QUAKER も終わられて、クリスマスツリーも完成間近ですね。
私も早く完成させなくっちゃ。
ハロウィンのデコレーション!うちには無いです(涙)
なにか私も考えてみようと思います~。
Commented by YAsapi at 2010-10-06 07:18
うん?
sinkoumama さんのところでいいの? って
スキンがまた変わって一瞬、うん?
古着で衣装をリメイクするんですね。
どんな衣装ができるんでしょう?
保育士の先生方もたいへんですね。
楽しんでなさっているんでしょうけれどね。
Commented by sinkoumama at 2010-10-06 11:39
aya-mimoさん こんにちわ
かぼちゃの容器にはチョコがはいってました。この容器ほしさに買ったっていっても過言ではありません。笑
男ばかりなのでせめて。。と思い飾ってるけど。。どうだろう?
自宅と仕事場は同じ敷地にあるんです。会社に家を建てさせてもらったんですよ。なので便利な半面仕事から解放されないきがします。涙 これも自営のさがでしょうか~~。
もう一人。。子供??我が家には男の子が3人いるので。。(主人が長男)←一番達が悪いかも?笑。。無理~~!!!笑
Commented by sinkoumama at 2010-10-06 11:43
sanaeさん こんにちわ
ブログにちょこちょこお邪魔してるんでコメントだしたかも?
毛糸ってあぁやってできるのね~なんて。。。
かわいい色あいに。。。
そうそう。。エルマー全刊揃えました。毎晩sinに読んであげるのが楽しみです。長いので。。1章節ずつ読んでます。
ハロウィンのデコレーション。。されたらみせてくださいね~
Commented by sinkoumama at 2010-10-06 11:49
sapiさん こんにちわ
ちょこちょこスキンを変えて。。びっくりされたでしょ~。
でも。。今月はハロウィン。。変えずにはいれませんでした。
古着をリメイクするんですが。。何人もで歩いてるからいいものの。。一人で歩いてると。。びっくりされるかも?笑
作らなくてよくなったのでその点は楽ですが。。古着を集めるのに苦心します。NHKの北九版には夕方のニュースにでるんですよ~
Commented by hilopyon at 2010-10-06 22:01
sinkoumamaさん こんばんは♪

スキンも変えて、家の模様替えもしてすっかり
秋をエンジョイですね。私もしないと(^^;
と気持ちはあってもなかなか・・地下の埃をはらって
出すのが面倒です。でも、息子は喜ぶ・・・・
チョコっと変えても気づいてくれるのは嬉しいですよね。
作品も完成に近づいていますね。次は何かな??
Commented by hilopyon at 2010-10-06 22:01
sinkoumamaさん こんばんは♪

スキンも変えて、家の模様替えもしてすっかり
秋をエンジョイですね。私もしないと(^^;
と気持ちはあってもなかなか・・地下の埃をはらって
出すのが面倒です。でも、息子は喜ぶ・・・・
チョコっと変えても気づいてくれるのは嬉しいですよね。
作品も完成に近づいていますね。次は何かな??
by sinkoumama | 2010-10-05 15:27 | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31