人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Evaのクリスマスツリー 刺し終えました♪

一昨日は体調不良のため 針をもてなかったんですが。。
昨夜は 針が持てるようになりました。
(というか~~。もうすぐ完成と思うと。。針を持たずにはいられなかった。。笑)
ってことで。。。
Evaのクリスマスツリー 刺し終えました♪_f0202633_8492197.jpg


鉢の下の方がチャートをみたら。。刺し忘れ??なんて思ってましたが。。
よくよく確認すると。。出来てました。

さぁて。。これをどう仕立てましょうか? 置く場所は玄関ってきめてるんですが。。
クリスマス時期だけ飾るなら。。額装より手軽なのがいいかなぁとか。。
クリスマス時期じゃなくても飾るのもありかしら??
やっぱり額装の方が、お値段はかかるけど。。いいかなぁなんて。。
どうでしょう??

そろそろ。。保育園でも12月にあるクリスマス会の出し物の練習をはじめるらしく。。。




sin達 年長さんは週初めにピアニカを保育園にもって行きました。
kou達 年中さんも昨日 ピアニカを持ってきてくださいと先生に言われたそうで。。
パパが帰って私に伝えると。。。kou....

Evaのクリスマスツリー 刺し終えました♪_f0202633_8551414.jpg

ピアニカを肌身は出さず。。って感じで。。笑
Evaのクリスマスツリー 刺し終えました♪_f0202633_8565856.jpg


今朝も元気よく保育園にいきました。
「パパ 早く行くよ~」ですって。。いつもと逆でした。
もちろんピアニカ片手に♪

クリスマス会が楽しみです。
Commented by parfum at 2010-10-08 10:28 x
クリスマスツリー完成おめでとうございます!!!
ビッグサイズですね~♪
こてこてのクリスマスって感じでもないし、せっかくの大作☆
一年中見ていたくなりませんかー?
玄関でこのツリーにお出迎えしてもらえたら嬉しいな♪
ドアの隙間からちらっとみえたら、
ご近所さんのうわさになっちゃいますね('-'*)うふ
お仕立て、どんな風にされるか楽しみにしていますね!
Commented by sinkoumama at 2010-10-08 11:08
pafumさん こんにちわ
ビックサイズのクリスマスツリー。。
玄関に飾ったら どひゃ~かも?笑
1年中。。。飾っててもおかしくないですかね~。
なら。。額装が無難ですよね。
しかし額装となると。。プロにお願いしないといけないなぁ~。。

Commented by miistitch at 2010-10-08 12:19
大作の完成おめでとう!!
本当に出来ましたね。みっちりと詰まった大きな木。
クリスマスだけでなくて1年中飾れますよ。
でも玄関先はほこりや直射日光大丈夫でしょうか?
長く変色しないように飾ってほしいので 場所を良く考えてね。
額もいいけど上下に重いポールでしっかり伸ばして飾るのも素敵ですね。実物を見てみたいなぁ^@^
Commented by sinkoumama at 2010-10-08 13:19
miiさん こんにちわ
ありがとうございます~~。1年中飾れるってみんなに言われて。。ほっです。笑
玄関先は。。そっか~ほこり&直射日光。。。←そこまで考えてなかったなぁ。キットを購入したお店の方に以前相談した時は、額にすると結構お値段がかかるのでパネル仕立てとかもいいですよとアドバイスを頂きました。もう一度お店の方に相談してみようかなぁなんて。。送ったらお世話してくださるとかいわれてたから。。
miiさんも是非Evaのクリスマスツリーを。。。毛糸で刺すから。。刺繍糸とは違い新鮮ですよ~
Commented by aya-mimo at 2010-10-08 16:41
きゃ〜〜、ついに完成しましたね! おめでとうございま〜す♪
大作だから額に入れたくなりますよね。うん。
どうしましょ。タピも毛糸のほんわかが手に触れていいですね。
sinkoumamaさんと一緒に悩んでしまう〜。

ピアニカ、懐かしいです。
ふたりとも素直に育っていて、微笑ましい!
一生懸命練習して、クリスマスは完全燃焼でしょうね。ふふ。
Commented by Pola at 2010-10-08 21:36 x
完成おめでと~~!!
これは、もう財産だね。長い事かけたから思い入れも深いですね。
毎年見る度に刺していた時の事を思い出しますね。
どんな風にお仕立てするんでしょう?!
今年のクリスマスが2重に楽しみですね。(sinくんたちのクリスマス会と共に)
Commented by stabilopen at 2010-10-09 06:23 x
すごい大作ですね!
飾ってあったらそれだけで室内が華やかになりそう。
存在感があるのでベルブルに仕立ててはいかがですか?
義母が絵のような飾り絨毯をそのまま壁に飾っている
のですが、とっても素敵なんです。
私もいつかsinkoumamaさんのような大作を刺したら
そのまま飾ってみたいです。
Commented by sinkoumama at 2010-10-09 13:00
aya-mimoさん こんにちわ
ついに完成いたしました。間違えててほどいたり。。糸がなくなったりといろんなことがあった作品ですが。。この日が迎えられてうれしいかぎりです。
それにしても皆さんから温かいお言葉を頂いて。。これまたうれしぃかぎりです。なのに。。家の主人、昨夜現物を見せたら。。なんとも反応が。。。汗 もう少しなんとか言えよ~と。。内心思いましたが。。昨夜から早速。。いろんなのをスタートさせました。
ツリーが済むまではと我慢してたぶん。。反動がすごく。。笑
この話はまたの機会に。。
明日はsinの太鼓があります。また写真とるぞ~~。動画も撮れたらとりたいと。。。お楽しみに
Commented by sinkoumama at 2010-10-09 13:02
polaさん ありがと~ございます。
財産かしら~。いろんな思い出が詰まったツリーなのでずっと大切にしたいと思います。さぁ。。。お仕立てが。。。悩みの種です。

仕上がった事だけで感動してるので。。お仕立てはゆっくり考えます。来年になるかも?笑
Commented by sinkoumama at 2010-10-09 13:04
stabilopenさんこんにちわ
ベルブル仕立てですか?私も実は考えていたんですが。。。
額ほど仕立てにお値段がかからなくていいかも?キットを購入したお店の方に相談してみよ~っと。ありがとう
Commented by kiichigosoda55 at 2010-10-09 13:18
sinkoumamaさん♪
完成おめでとうございます~☆☆
本当に素敵♪
年中飾ってOKですよ~(*^_^*)

ふふふ、ちょっとぐらい体調悪くてもがんばっちゃった気持ち分かりますぅ~(^_-)-☆
Commented by kawasoramama at 2010-10-11 00:45
完成おめでとうございます♪
こう改めて全体を見ると、びっちり刺して有りますよね~
刺し応えあったのでは?
確実にひとつずつ完成させていくsinkoumamaさんを見習わなくては(^~^;ヾ
お仕立て後も楽しみにしてま~す♪
Commented by sinkoumama at 2010-10-11 10:58
ともっちさん こんにちわ
とうとう。。完成いたしました。ハプニングもあった作品なので感無量でした~。完成間近と思うと。。針を持つ手にも力が。。笑
風邪は吹っ飛びました。←その時だけね~。笑
ツリーを済ませたら。。急に何個もスタートさせてしまいました。
我慢してた反動でしょうか??な~~~んて笑
Commented by sinkoumama at 2010-10-11 11:01
kawasoramamaさん こんにちわ
べた刺しのように。。ビッシリ刺す図案でした。
ところどころで一つ刺し忘れもあり。。最後にさして終わりました。
確実に一つずつ刺すなんて。。。これは特別です。
他のをいれたら。。これまた次にまわりそうだったので。。笑
でも大きな目の布での刺繍になれて。。普通のリネンを刺すのが・・目がぱちぱちです。慣れるまで。。時間かかりそうです~~
Commented by YAsapi at 2010-10-11 21:02
ご完成、おめでとうございます。
テーブルの縦の長さ分というと1.5m以上でしょうか?
すごい。大作ですね。
ホントにホントにおめでとうございます。
どういうふうに仕上げるのか、お考えになるのも
楽しい時間ですね。
この時間がいちばんの至福のときなのかしら?
Commented by sinkoumama at 2010-10-12 08:26
sapiさん こんにちわ
縦のながさが1.4mぐらいあります。初めての大きな作品なので完成出来てほっとしてます。仕立て。。悩みの種です。でもこれがたのしいんでしょうね~。
by sinkoumama | 2010-10-08 08:59 | クロスステッチ | Trackback | Comments(16)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31