人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の風♪

23日 sinの和太鼓を観た後、パパ&Yパパ・A君の4人でシーサー作りの体験に♪
沖縄の風♪_f0202633_112368.jpg

室内かと思ったら。。↑の小屋みたいなところでありました。
沖縄の風♪_f0202633_113130.jpg

先生の説明を聞き、見本をみながら思い思いに土とたわむれました。
土を触るって心がいやされますね~。

パパの作品♪
沖縄の風♪_f0202633_1151949.jpg

Yパパの作品♪
沖縄の風♪_f0202633_1161328.jpg

A君の作品♪
沖縄の風♪_f0202633_116487.jpg

私の作品♪
沖縄の風♪_f0202633_1172088.jpg

  ↑ 手前のは、できれば一輪ざしにしたいなぁと思い作ってみたけどどうだろう?

出来あがるのは12月ぐらいだそうです。楽しみです。

思いのほか早く終わった私達。。
帰りにお茶をしましょうなんて言って。。家の主人。。Yパパをお誘いし。。
彼らのお茶=泡付きらしく麦酒。。 やっぱりね~って思う私。
今回はYママが参加出来ずに。。Yママの用事が済んだら連絡し。。
買い出し&子供達のお迎えに行き、夜は我が家で 乾杯♪
Kちゃんをさそわなね~なんて話をし。。Kママに℡。。
もちろんKちゃんちも参加。。いつもの3家族でってことになりました。
Kちゃんが持ってきてくれた。。
沖縄の風♪_f0202633_11144189.jpg

       ↑ 随分前に紹介した「こもねえ」のドレッシング版でした。
辛いけど。。こもねえと一緒で我が家の定番になりそうです。
Commented by bouquet-niino at 2010-10-25 19:11
こんばんわ^^明日は一気に13度になるようで防寒で過ごす福岡になりそうですね^^
作品素敵ですね^^形が綺麗に整っているので完成が楽しみですね^^どんな色になるのでしょう^^
Commented by YAsapi at 2010-10-26 07:04
シーサーの花瓶。
Good idea !
みなさん。お上手ですね~。
土いじり。無心になれますよね。
完成が心待ちですね。わたくしも…
Commented by sinkoumama at 2010-10-26 08:20
ninoさん こんにちわ
急に寒くなりましたね~。今年は寒いって話だからダウンがほしいと今いつも行くお店にダウンをたのんでるんだけどたのんでるんだけどすごく人気のダウンらしく方々を探してくれてるみたいです。
試着してみてあまりの軽さにビックリ。しかも細く見える。。うぅ~んほしい。ってことになりお店の方に今年ほしい~~~の連発。
多分。。探してくれるでしょう。。な~~んて期待してるんだけどどうだろう。。↑の陶器。。赤茶色になるらしいです。出来上がりが楽しみです
Commented by sinkoumama at 2010-10-26 08:22
sapiさん こんにちわ
↑の陶器。。焼き物って一回り小さくなるのよね~??1輪ざしになるかが。。。心配です。笑 
でも土いじりって童心に帰る感じで楽しかったですよ~。
そそ。。無心になりました。
完成したら。。アップしたいとおもうんだけどね~~~。お楽しみに
Commented by bouquet-niino at 2010-10-26 17:23
赤茶色ですね^^すごい雰囲気でそうですね^^
ダウン・・・私ももう一個と考えています♪なんせ・・・パリに耐えれる服を探さなきゃって思っています^^
Commented by miistitch at 2010-10-26 23:39
こんばんは みなさんお上手ですね。
こころなしか とっても優しいお顔立ちです。
sinkoumamaさんはじめ皆さんの性質がきっと穏やかなのねと思って拝見しました。シーサーは邪気払い、悪者が入ってこないようににらみをきかせるのですが、笑
ゆうやくをかけて完成でしょうか?楽しみです♪
Commented by sinkoumama at 2010-10-27 09:32
niinoさん こんにちわ
今年は寒そうだから。。ダウンが活躍しそうです。手に入るといいなぁ~なんて思ってるんですよね~
すごく人気のメーカーらしいから。。どうだろう??
Commented by sinkoumama at 2010-10-27 09:34
miiさん こんにちわ
そっか。。もっと怖いシーサーをつくらなきゃいけなかったんでしょうか~。おちゃらけ過ぎて。。邪気払いできないかな~??笑
乾燥したら縮むからどの程度の大きさになるんだろう?
割れずに無事に出来あがってほしいものです
Commented by hilopyon at 2010-10-29 00:29
こんばんは~
↓和太鼓決まってるね(^^)かっこいい!
九州といえば太鼓!なんですよね。主人がそう言います。

沖縄へ旅行?と、思ってしまいました。
シーサー作りとはいいですね! コネコネして癒されそう。
出来上がりが12月とは驚きです。
終わった後はお決まりコース! 気分盛り上がって
泡盛飲んだのかなぁ~
Commented by sinkoumama at 2010-10-29 08:47
hilopyonさん こんにちわ
九州といえば和太鼓なんですか~??しらなかった~。笑
随分慣れてきて。。先生達の話では結構そろってるってこと。。
3曲目の練習も始まってるらしく。。sinは希望通り くみ太鼓になることができるか。。??ドキドキです
曲目のお披露目があれば。。またアップしますね~。
息子さんも和太鼓みてくれたかなぁ???
陶芸が終わった後は、ママ達はビール&ワイン。パパ達はビール&いも焼酎でした。泡盛じゃなかったのよね~。笑
by sinkoumama | 2010-10-25 11:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31