人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sin 旅立ち♪

被災地の年長さんの事を思いながら。。sinの卒園式に行ってきました。
sin 旅立ち♪_f0202633_11373436.jpg

全員での震災で亡くなられた方に黙とうをし式が始まりました。

卒園児入場の折りのai先生の代読。。←始めから泣き声。。
一人一人 お母さんからの手紙が流れてくると。。私も涙。。。
sinの卒園証の授与の時。。ピークでした。
前日 先生から忠告あったとおりに。。
汗に強いアイラインを準備した私。。ほっ・・・
1時間半の式にさすがの年中さんもちゃんと座ってる。。←さすが未来の年長さんだわ
式が終わり。。卒園児全員で記念撮影。
sin 旅立ち♪_f0202633_11442994.jpg

みんなの分も笑顔でパチリ♪

式の後の茶話会。。 kouはおまけで参加。
なのに。。kou。。卒園児よりもぐもぐ。。汗
sin 旅立ち♪_f0202633_11465446.jpg


園を出る前に sinとai先生へのプレゼントを渡しました。
残念なことに。。。知り合いに綺麗にラッピングしてもらったのに。。画像を残し忘れ。。涙
ai先生。。。とっても喜んでくれました。

そして家に帰ると。。父と母から
sin 旅立ち♪_f0202633_11485818.jpg

アレンジが届きました。
sin 旅立ち♪_f0202633_1150110.jpg

早速 出窓に飾ってみました。 横には男の子らしく。。車と電車を。。
Commented by tano49kuraso at 2011-03-22 16:25
卒園、おめでとうございます。
入学式の分の涙とってありますかー?
子供達はどんどん大きく育っていきますね。
その分私たちは。。。。ですね。負けないモン。

アレンジのお花、すてきです。
元気をいっぱい届けてくれます。

チクチクがんばろうね。
Commented by naranonanohana at 2011-03-22 16:43
sin君卒園おめでとう!
溌剌とした子供達の笑顔、これからの人生もたくさんの笑顔と仲間に恵まれますように(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-03-22 17:02
ぶんぶんさん♪
ありがとうございます。
入学式は。。多分なかないと思います。はい。。
知ってる人もいないし。。寂しい入学式です。
その点 卒園式は知ってる人ばかりだったので楽しかったし泣けたのかも?
新しい環境に。。私も早くなれるように。。
でも人見知りあるからなぁ~~~。と思うんですが。。
友達からは。。うそでしょ~って言われちゃいます。笑
Commented by sinkoumama at 2011-03-22 17:03
nanaさん ありがと~
子供達の笑顔にはパワーをもらいます。
別れあり出会いありの春の到来です~~~
Commented by Rion-MT at 2011-03-22 19:39
sin君卒園おめでとうございます~。
sinkoumamaさん、ウォタープルーフのアイライン役にたったんですね笑
どの子も素敵なお洋服だわー。
最近の子はオシャレだよね、こういう時も♪
次は入園式。
これは笑顔がいっぱいのお式になりますねー。
これからも楽しいことがいっぱいでありますように。
Commented at 2011-03-22 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2011-03-22 22:42
Rionちゃん
ありがとう
無事に卒園式がすみ しかし今日も保育園にいってもらいました 31日までしっかりいってもらう予定
今 みんなオシャレだよねぇ 仲良しのT君はセットしてきてた ちなみにsinもパパのセットでしたが 大人びて見えてまた泣けました
Commented by sinkoumama at 2011-03-22 22:44
鍵コメさん ありがとうございます
明日しかメールチェックできませんが楽しみにしときまーす
今は余裕全然ないけどといいつつ作るでしょうね
へへ
Commented by YAsapi at 2011-03-22 23:55
sin ちゃん。卒園、おめでとうございます。
もうすぐピッカピカの1年生ですね。
これからの日本を背負ってくれるのは彼ら…。
たくましく育ってほしい・・・と画面の向こうのおばちゃんは祈っています。
いつか、本当のsin ちゃん、kou ちゃんに会いたいと思っています・・・(泣いちゃうかな?)
Commented by Hilopyon at 2011-03-23 03:05
Sinちゃん、卒園おめでとう!
子供たちに涙はなく笑顔だったかな??
新しい環境での小学校生活になるんですね。
知っているお友達がいないと親としては、心配だけど、
子供にはそんな心配無用ですよね♪たくましく育つこことでしょう!
頑張ってね!応援しています(^^)


Commented by sinkoumama at 2011-03-23 08:18
sapiさん♪
ありがと~。入学式は偶然にもsinのバースディ。4/8です。
4月から1週間ぐらいsinは家にいるんですよね~。
kouが一人保育園にいくか??疑問です。
sapiさんsin達にあったら。。ひっくり返るかも??笑
是非。。いつか会いましょ~~~。楽しみ
そそ。。5/14ソフトバンクの試合のチケットゲット。。いくぞ~~~
またまた珍道中になることでしょう・・・ほほほ~~
Commented by sinkoumama at 2011-03-23 08:20
ぴょんちゃん♪
ありがと~。無事に卒園できました。泣いてるのは私を含め先生と保護者だけあっ。。一人だけ女の子が泣いてましたよ。
sinの行く小学校は1年生 6名なんですよ。だからきっと彼は慣れるでしょう。。問題は私。。←人見知りするのです。
これをいうと友達は絶句しますが。。。ほほほ。。。
入学式はsinの誕生日と重なり二重のお祝です。桜がさいてたらいいなぁ。。。
Commented by aya-mimo at 2011-03-23 08:35
sinちゃん、ひとつひとつ階段を上がっていますね。
おめでとう♪
ずっと嬉し涙をお母さんに流させてあげてね!
kouちゃんのもぐもぐ姿もマイペース感いっぱいでかわいい。
下の子だね。ふふふ。
ふたりとも元気に育て!!
Commented by sinkoumama at 2011-03-23 09:00
ayaさん♪ ありがとう~~~。
昨日 お迎えに行った折に先生にkouの学年 年中さん式ではみんなお利口でしたねって話したら。。先生 練習では・・史上最強の年中さんだったらしく。。どうなるんだろうって先生方で話してたんですって。やっぱりね~って思ったのは。。私でした。
kouは。。ケーキもお菓子ももぐもぐ。。
写真が彼らしいでしょ。苦笑
sinは石橋を叩いて渡るタイプ kouは行け行けドンドンって感じで
兄弟って面白い。。
エンジェル。。昨日男の子?の半分ができました。予定どうりできそうな気配。ayaさんは。。ラストスパートに掛けるんですね。
無理しないよ~にしてくださいね~~~
by sinkoumama | 2011-03-22 11:52 | 日々のこと | Trackback | Comments(14)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31