人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことてんこ盛りの週末♪

3日は保育園最後のバス遠足♪ 
前日早く寝ればいいのに。。真剣にレース編みをした私・・
↑ モチーフが1つできたらアップします 

朝5時に目覚ましをセットして眠りました。
緊張してたのか?目ざましより早く目が覚め。。そそくさと始動
楽しいことてんこ盛りの週末♪_f0202633_9583998.jpg


主人も唐揚げだけ  作ってくれました。 
kouはというと。。やっぱりうきうきだったようで。。5時半にはおきて・・笑

早くいかないとバスがでちゃう~っていい。。集合場所に行くと。。1番乗り。。
あら~。。またkouちゃんとこ1番って先生に言われつつ。。
バスの席を確保。。仲良しさんの分も確保しちゃった~。
バスが動き出し。。主人 yさんちおらんような。。? 
えっ~~そんなはずはないよっていってる。。。私の携帯の着信が。。。

yちゃんちからでした。「バス。。でた??」 「うん出たよ~」 
なら直接行く~っていうyちゃん。。 バスに乗ってた先生に 「先生 yちゃんち忘れてるよ~」
焦った。。先生。1号車に連絡し。。途中で(我が家の近く)yちゃんちと合流。
恥ずかしそうにバスに乗るyちゃんち。。お気の毒~。
点呼ミスだったようです。 こんなことあるんだよね~ってみんなでビックリ。
しかもyちゃんちを忘れるなんて。。先生は平謝り。。
バスの中でも。。食事の時もこの話題で持ち切り・・

でもこの時思いました。ママ友がいてよかった~。

会場について。。お昼は。。こんな感じ
楽しいことてんこ盛りの週末♪_f0202633_1010275.jpg

何家族一緒だったんかなぁ~。。いつものメンバー 勢ぞろいしました~
もちろん パパ達はプシュー。。でした。 
私もノンアルコールを頂きました~。我慢我慢。へへ
遠足の後は。。お決まりコースのyちゃんちに。。
帰って シャワーを浴び sinを連れて。。行きました~ 
yちゃんちでは。。ビールを私も頂きましたぞ。
ワイン何本開けたの? たしか4本??っておもってた私。。
実は6本だったんだって~。 ワインはママ達で頂きました。
新調した電動ののワインオープナーを使いたいばっかりに。。笑
sin kouはyちゃんちにお泊まりし、私と主人は代行さんで帰宅。
次の日。。二日酔いし。。お昼ぐらいまで調子悪~。
そう言いつつ。。レース編みしてました~。
土曜は 夕方からsin kouの和太鼓。模様は後ほどアップしま~す。

そして。。昨日は。。



泥田バレー
去年に続き 「チーム清高」で出場。
午前中 結構雨が降って。。寒かった~。
寒いし。。泥にはまだ入らないよねって思ってたのに。。
きずけば kou 泥だらけ。。汗
急いで水着に着替えさせました。
楽しいことてんこ盛りの週末♪_f0202633_10183922.jpg

↑ 蛙ちゃんを捜してるkou。。。汗
楽しいことてんこ盛りの週末♪_f0202633_10204328.jpg

泥だらけ~。。 来年は家で水着に着替えてスタンバイしなきゃ~。。

バレーの試合前に。。
楽しいことてんこ盛りの週末♪_f0202633_10215575.jpg

↑ 作戦会議?? 今年こそ1勝を~~
楽しいことてんこ盛りの週末♪_f0202633_10225126.jpg

今回は私は応援に回りました。(女の子だったからね~ 残念♪)
来年は。。ふふふ。 

 
楽しいことてんこ盛りの週末♪_f0202633_10241514.jpg


この笑顔をみたら。。楽しかったことがわかってもらえるかしら~。
楽しいけど。。後が大変なのです。
主人も何度となく 泥にダイブしてました~。
耳せん・田植えタビ・ゴーグルが出需品です。

予定通り。。予選で終わり。。着替えて 家の近くでの打ち上げ。
2時過ぎから。。始まり。。お開きしたのは。。8時過ぎ。
今年も楽しかったね~ みんな~~♪
来月は。。合宿所だよ~~~。さぁ ←今年は何度会議をするのか??
会議と称して。。。。笑
Commented by Rion-MT at 2011-06-06 19:53
お弁当美味しそう~。
私も連れて行ってほしかった!
一緒にワイワイお弁当食べたかったなー。
女性何人でワイン6本開けたのかな??
二日酔いになっちゃったんだー。

ってそんな時にレース編みしてたんですね。
編み物できるなんて素敵ー。

みんなすごい泥だらけ。
大人になるとこう言う事できないから楽しそうでいいな。
でもカエルいるんだよね。ひーーーーー。ムリ。
Commented by sinkoumama at 2011-06-07 09:33
Rionちゃん♪
ありがと~。ついついお酒のつまみがメインのお弁当になっちゃった
そだよね~ 一緒にワイワイお弁当食べたいね。
ワイン。。多分女性4人プラス男性陣も飲んでたのでは?
4人で6本開けた??うそでしょ~。笑
二日酔いしながらのレース編み。。昨日見たら間違えてて。。
結局解いたのよ~。なにしてるんだ~
久々のレース編みに苦戦してます。 アップはもう少し待ってね
泥田バレー 楽しかったよ。みてるだけでも楽しい
バレーをするとこには蛙は。。逃げてたでしょう。
何匹もkou達の餌食になって。。かわいそうなかえるちゃんでした。
Commented by YAsapi at 2011-06-08 07:44
楽しい。楽しい、お話です。
何度もくすっとさせていただきました。
点呼し忘れに始まって…。
大人が温かく、子どもたちと触れ合っている
普通の光景が普通ではなくなっている、この時代に
ほっとします。
って、やっぱり外でのお弁当だったらビールほしいですし、
遠足後はお酒タイムですよね。
泥んこに入るのも子どもは(って大人も)楽しいし…。

大らかな気持ちになれました。
Commented by sinkoumama at 2011-06-08 08:31
sapiさん♪
そそ。。忘れられない遠足になりました。
外でのお弁当タイム。。私はノンアルコールを1本頂き。。我慢
その反動でしょうか?夜は・・・汗 
yちゃんの東京おでんがまたおいしくて。。ぐびぐび。。笑
泥田バレー。。遠くからの出場してるんですよ~。遠くは埼玉とか。。
あんな泥んこになる機会ってないものね~
今年は応援だったから汚れないはずだったのに。。最後の写真に写ってるEちゃんが。。試合が済んで。。ダイブ。。私の前でするから。。
汚れちゃったよ~。も~~~。面積が大きいから。。跳ねる泥もおおいのです。笑 
by sinkoumama | 2011-06-06 10:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31