人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABCチャート NO.9♪

ようやく2段目が完成しました♪
ABCチャート NO.9♪_f0202633_1851877.jpg

今月はここの分をすませました。。。
ABCチャート NO.9♪_f0202633_185458.jpg

まだまだ先はなが~~~い。。。。いつ完成するのか??疑問だ~~~~

ABCはこれで今月分は終わりにし。。今夜はRoseちゃんを少し進めたいと思います。
だって。。きりがいいんだも~~ん ←言い訳♪

明日から9月。。。ようやくsinも学校が始まります。ほっ!!
一番ほっとしてるのは。。。じいじでしょう。。。笑
じいじ。。。お疲れさまでした~。明日からゆっくりしてね~~~。
Commented by tano49kuraso at 2011-08-31 18:26
あー、ABCだ、がんばっていますね。
私は挫折したままです。何時の日かカムバックします。
2学期が始まったら少しは自分の時間が取れるようになるのかな?
mamaさん、少しゆっくりできるのかな?
でも、夏休み、楽しそうでしたよー。
Commented by Hilopyon at 2011-08-31 20:44
じいじ、お疲れ様でした。近くに入るってありがたいですよね。
当たり前!と思わず、大切にしてあげてね(^^)
↓のネットの仕事も凄いね。

明日から学校で、Shinkoumamaさんもステッチ時間が増えるかな?
ABC黄色ステッチ大変そうだけど、頑張った分満足度200%
になるから頑張ってね♪ ローズちゃんも今の時期にピッタリの色合いだね。
楽しんでねぇ~
Commented by sinkoumama at 2011-09-01 08:07
ぶんぶんさん♪
ABCがんばってるって。。お恥ずかしいかぎり。。アルファベット一つ済んで。。チェンジしてるんだから。。へへへ
今日から新学期が始まりました。自分の時間は変わりませんが気分的にやっぱりちがいますね~。ステッチの時間は。。昼休み&夜の2・3時間です。今週はRoseちゃんを進めたいと思ってます。
Commented by sinkoumama at 2011-09-01 08:13
ぴょんちゃん♪
父には。。本当に感謝してます。体当たりで遊んでくれるから。。
その分。。厳しいけどね~。でも父のおかげで??sinの計算力がついたような気がします。
今日から新学期。。でも私のステッチ時間はいつもと変わらずですが。。気分的に楽だよね~。いるといないのではこうもちがうの~って感じ。。笑 来年はもう一人いるし。。夏休みは学童に行ってもらおうと思ってます。Roseちゃん 昨晩からするぞ~と気合はいってたのに。。体がついていかなかった。。
昨日昼からsinをつれてプールにいったからか?見学だったんだけど。。つかれた~。今日から本格的にがんばろ~っと。。今週いっぱいはRoseちゃんをすることに。。 マンスリーがきになるから。来週からはマンスリーを仕上げなくてはとおもってます。
Commented by YAsapi at 2011-09-01 11:07
お子さんがいらっしゃるご家庭では、
夏休みもたいへんでしょうね。
お食事だけでも3食となると…
でも、おじいちゃまもうれしかったことでしょう。
mama さんはステッチが進みますね。きっと。
Commented by sinkoumama at 2011-09-01 11:35
sapiさん♪
今日から給食がはじまり。。楽してま~す。
じじは。。今日はお休みして。。ゴルフに。。。
1か月近く お守りしてくれたからいいよね~。笑
ステッチ。。すこしは進むといいなぁ~~と思いますが。。
最近の暑さに。。ばててるのか??すぐ眠くなっちゃうんですよ
Commented by Rion-MT at 2011-09-01 14:54
お、進んでる進んでる。
黄色ステッチは目が疲れない??
なのでゆっくり頑張りましょう♪♪
途中ね、もういやーって思うけど完成が近づくとまた俄然やる気でるよ!
完成したら感動しますぜー。
Commented by sinkoumama at 2011-09-01 15:09
Rionちゃん♪
そそ。。黄色でしかも布も少し色が入ってるから目がシバシバしちゃって。。笑 でも。。前より楽になったきがするのは??
リビングの電球のせいかも?替えたらよくなったの~。
昼休みからRoseちゃんを始めたけど。。すご~く楽しい!!
目に優しいからかも? あぁ~こんなことおもってるとABCが遠のきそうで。。。毎月少しでも進めたいとおもってるんだけどね~
本当は今週はABCを。。。なんて頭にかすめたけど。。やっぱ目が疲れてたのか?今月はここまでって気に。。。
ぼちぼ~~ち進めますぜ~~。忘れないようにしなければ・・・。
Commented by yutte27 at 2011-09-03 16:38
sinkoumamaさん〜お邪魔します〜!
ご無沙汰しすぎていて、mamaさんのステッチの進みにびっくりです。
沢山進まれてますね〜。
黄色でのステッチは珍しくて、完成が楽しみです♪
夏休み終わりましたね〜!
終わればあっと言う間なのですが。。。
sin&kouくんも沢山夏休みの思い出できましたか?
Commented by tomo-studio at 2011-09-03 16:57
ABCは出来上がるとすご~い!!!だけど
過程もすご~いだね。
これ、きれいなレモン色だけど刺すの大変でしょ。
明るい日中だと刺しやすそうだけどね。
でも、今月も頑張ってね。応援してるよ~~~
Commented by aya-mimo at 2011-09-03 20:05
ミモザABC、いいよ〜♪
実物の方がきっといいんだろうなぁ。
来年帰る時には見せてもらえたりして。。。へへ。
叶わぬ夢でも声に出してみたら、なんとかなるかも、なんちって。
Commented by sinkoumama at 2011-09-04 11:22
yutteさん♪
コメントありがとうございます。
今年は無謀にもマンスリーを2つ+2つを同時進行しています。
しかも。。一つは↑のABC。。糸の色を決めた時に。。ミモザが咲くころだなぁなんて思い。。無謀にも↑の色に決めたのですが。。
布と糸の色が似てるので苦戦しておりますが。。ぼちぼちですが進めております。
sinの夏休みは無事に終わりました。野球三昧の夏休みでした~
今月はsinの運動会&kouの運動会があります。
sinの運動会では。。。お弁当を作らなければ。。今からため息ものです。。どうしましょ~~~笑
Commented by sinkoumama at 2011-09-04 11:24
tomoさん♪
ABC。。。リビングの電球の色が変わったからか?夜でも全然大丈夫になりました。でも。。ちょっと済むと。。他のに。。。汗
いつになったら出来あがるのか??2年かかるかも??
マンスリーを仕上げて毎月少しでも進められるようにしたいものです。
Commented by sinkoumama at 2011-09-04 11:27
ayaさん♪
ありがと~~~ そう言ってもらえると俄然やる気がでますぞ
布を白にすればよかったかなぁ~とちょっと思ったりして。。。
写真ではうまく表現できないから。。いつか実物をお見せできるように。。がんばりま~~す。 
来年はむりかも??さ来年あたりなら。。。へへ 
すご~く弱気な私でした~~~
Commented by mie at 2011-09-04 17:56 x
目がクラクラしそうです~!
凄すぎですよ
私には 到底無理・・・
仕上がり 楽しみです
あまり 無理されませんように^^
Commented by sinkoumama at 2011-09-05 11:03
mieさん♪
ありがとうございます~。
布の色と糸の色が似てるので刺しにくいですが。。
みんなが仕上がりが楽しみっていってくださるので。。がんばってます。←といっても。。実はもう違うのを刺してますが。。へへ
by sinkoumama | 2011-08-31 18:08 | クロスステッチ | Trackback | Comments(16)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31