人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の天使ちゃん完成♪

9月も気がつけば。。半分。。。
先週済ませる予定だった天使ちゃんを2日遅れで仕上げました~ ほっ!!
9月の天使ちゃん完成♪_f0202633_8405086.jpg


アップ画像は。。。
9月の天使ちゃん完成♪_f0202633_8415915.jpg


マタルボンシリーズの最初と最後のパートが赤で。。
後は 青&緑系にする予定です。。どうでしょ~~う。

気をよくした私。。早速 ハートのSALを少し始めました。
こちらは。。今月は チェコの段染め糸のピンク系にしました~~
お披露目はもう少しまってね~~~ 引っ張る私。。へへへ

そして昨日。。sinが給食用のマスクを持って帰り洗濯をしようと思ってたら。。
ゴムが伸びてる。。。。!!

マスクの買い置きが。。。??
確か ガーゼ地のパジャマの余り布あったよね~~~ とごそごそ。。。
アトリエさんで作り方を検索し。。。ミシンをだして。。。四苦八苦。。

隣でkouが物珍しそうにのぞいてます。
アトリエさんの書いてるとおりしたつもりが。。。???なんか大きい!!
結局周りをカットして。。作り直し。。。
9月の天使ちゃん完成♪_f0202633_8482713.jpg

そしたら今度は、かなり小さいの。。。。 あちゃ~~。。失敗??
と思いきや。。sin これでいいって。。。

学校にもっていきました~。
kou。。羨ましそうでした~。入学時にマスクがいるので作ってあげよう。。
マスクって。。手作りできるんだね~と。。発見した私でした~

今週末はsinの運動会♪
お弁当を作らなくては。。。汗 
kouの運動会は10/2 
マーチング・跳び箱&マット運動・リレー・かけっこ・親子競技・和太鼓と目白押しです。
まだ先生に言われてないけど。。選抜リレーにも今年出るのでは??
去年 kouを出したいという先生にsinがでるなら
kouは来年にしてくださいってお願いしたのです
どうしてって。。。選抜リレーに子供が出たら。。
もれなく親も出ないといけないのです。
二人でたら。。私もでなきゃいけなくなるから。。。お主も悪よの~~ 笑

今年。。言われたら。。papaでお願いしま~すという予定。。ほほほ~~~
お迎えは私が行かなくては。。。 と思うのでありました~~
Commented by tano49kuraso at 2011-09-13 10:14
うふふ、かわいいマスクが出来ましたね。
それにしてもママさん、すごいですね、パジャマもつくっちゃうのですか。あー、洋裁が出来る人、うらやましいな。
ちょうどガーゼが有って良かったね。

エンゼルちゃん、色、いいですね。私、すきだな。
がんばっていますね。
私もがんばるぞー。
Commented by sinkoumama at 2011-09-13 11:12
ぶんぶんさん
パジャマはおばば様が手作りしてくれます
夏物だけですが
洋裁は苦手なのです
マスク作るのも悪戦苦闘
こんなに喜んでくれるんだからたまには頑張らないといけないなと思っちゃった
ハートもがんばります
早くアップできるように

Commented by rainbowjelly at 2011-09-13 14:45
今頃、気になっちゃったのですが、もしかしてこの天使ちゃん達の糸の色って誕生石の色ですか?
最後はどんな風になるんでしょう…楽しみです。
子どもの運動会って楽しみですけどお弁当やビデオなどなど準備も大変ですよね。
私、お弁当が毎年アタマ痛いです(*.*)
Commented by sinkoumama at 2011-09-13 16:30
rainbowjellyさん♪
天使ちゃんは家族の誕生月だけを同じ色(赤)にして
あとの月はその時の気分で色をきめました~。
色選び。。これまた楽しい作業です。

運動会。。そちらはお弁当持参ですか?
家はお弁当は小学校からです。なので今年が初なのです。
メニューを考えるのが。。。汗
朝 何時に起きたらいいのか???
その点 保育園は午前中なので楽です。
Commented by Pola at 2011-09-13 21:37 x
この間、8月のマンスリーが終わったと思ったら、もう9月もなかばですか・・・。
何だか忙しくて、毎日夕飯の片付けが終わるとがっくりきています。
運動会のお弁当楽しみね。
毎日作っているマンネリの私からすれば、それは新鮮なイベントだからせいぜい気張ってやって下さいね。
期待してるよ~!
Commented by YAsapi at 2011-09-13 21:50
ふふっ。楽しい記事に疲れたわたくしでしたが、
なんども、ふふっ。にこっとさせていただきました。
やっぱり、sin ちゃん、kou ちゃんネタはうれしいです。
ちくちくも順調に進んでいらっしゃいますね。
そして、わたくしの楽しみは運動会。
今週末は出張ですが、来年、再来年、もうちょっと先になるかもしれませんが、お二人が小学生のうちに、突然、運動会に遊びに行ったりして〜。もちろん、お弁当とビールをお持ちしますよ〜
だったら、許してくださいますか?
ふふっ!
Commented by sinkoumama at 2011-09-13 22:55
polaさん
もう9月のなかば マンスリーにおわれています
ノルマーを済ませないと落ちつかない私です
といいつつ糸&布を構想中
準備したらスタートしたくなるからなーと思いつつ本気で検討してる私 準備万端なんてかいちゃうかも?
日曜日の運動会 そろそろメニューを考える時期だよねと思いつつ チクチクしてる私
まずいぞー
Commented by sinkoumama at 2011-09-13 23:02
sapiさん
うれしいコメントです
是非 いつか田舎の運動会においでください
kouも新1年生の競技 旗とりにでます
どうもkouの学年は4人みたいです
相当田舎とおおもいでしょうね
航空自衛隊のある町です
今年はkouの運動会の日に航空際があるのです
午後からブルーインパレスの曲芸だけでも見に行きたいsin kouにひっぱられそうな予感
Commented by Rion-MT at 2011-09-14 10:53
おー、もう9月もできちゃったの~??
天使ちゃん脱落していく人だらけなのに順調で本当素晴らしい!
色とりどりで見てて楽しいわー。
マスク、手作りだからすごいうれしいんだろうな~。
私も子供がいたらいろいろ手作りしたいなあ。
Commented by sinkoumama at 2011-09-14 11:29
Rionちゃん♪
毎月。。天使ちゃんは侮れないのよね~。
時間が予定よりかかるんですよ~~。
結構刺すとこが多いのか?最近はまず天使ちゃんをすませないと落ち着かなくて。。笑 ハートは時間調整してるって感じ。
後半の天使ちゃんはブルー&グリーン&赤だから。。そんなに色はないけど。。ハートはかなりカラフルになりそうです。
ちなみに今月はピンク。。大好きな色だわぁ~。
マスク。。かなり小さかったんですよ~。失敗作
でも喜んで持っていったから。。
たまには頑張らないとねっておもったんですよ。
by sinkoumama | 2011-09-13 08:50 | クロスステッチ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31