人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリー ハート 9月 完成~♪

今月は。。今までになく順調な進み具合のマンスリー♪
予定どおりってのは。。。なんともうれしぃ 初めての経験!!
ついつい もうちょっと。。。もうちょっとと思ってたら。。
寝たのは。。。1時でした。。だから今朝は眠たいのです。。←これは秘密へへ

で。。9月分のハートちゃんは。。。
まずは図案通り
マンスリー ハート 9月 完成~♪_f0202633_835025.jpg

マンスリー ハート 9月 完成~♪_f0202633_8351897.jpg


これで完成ってしてもよかったんだけど。
ちょっとアイデアが。。。。へへ
こんな感じにしちゃった~~~
マンスリー ハート 9月 完成~♪_f0202633_8361023.jpg
マンスリー ハート 9月 完成~♪_f0202633_8362954.jpg

↑をみて。。なるほど~って思われた方もいると思いますが。。

調度、私のイニシャルが入ってたのでそこをブルーで刺してみました~

どうでしょう???

さぁ~~ 今日からは何しよう??
Roseちゃん?ABC??

今月はまだ15日もあるよ~ うれしぃ~~~~~
↑の二つも進むかしら♪
Commented by juju at 2011-09-15 10:20 x
こんにちは~。
ママさん、たくさんマンスリーやSALやらに参加してますね(^^)
でも、ちゃんと刺し続けてるところがすごいねぇ。
このSALも多色&段染めで、とってもいい色♪

9月真ん中日か~。「まだ15日もある」と
ママさんの言い方はポジティブでいいね。うん。
さて、今日はどっち刺すのかな?(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-09-15 11:02
jujuちゃん♪
マンスリーを済ませてホッとしてるんですよ~
そそ。。こと刺繍に関してはポジティブで。。。笑
どっちを刺すか?。。。ABCといいたいとこだけど。。
多分Roseちゃんだなぁ~~~
暑いからせめて秋色をさしたいなんて。。へへ
Commented by Rion-MT at 2011-09-15 17:08
このハートのSALはハッピーカラーばかりで見ててもハッピーな気持ちになる作品に仕上がってきてますよね~。
ABCとローズもバランスよく残りの日で少しずつ刺し進めれそうだよね。
Commented by YAsapi at 2011-09-16 05:24
イニシャルを刺すってアイディア、ナイスです。
 ナイスって今は使わない気がしますが、
 なぜか、この言葉が浮かびました…(汗)。
まだ15日。
 う〜ん。わたくしもそう感じたり、もう15日とも思ったり。
 微妙ですね。月半ばって…。
でも、来週になっちゃうとぎょっとしそう。
 間違いなく、もう20日だ〜って(笑)。
Commented by sinkoumama at 2011-09-16 08:12
Rionちゃん♪
ありがとう。。こんなにいろんな色を使って大丈夫?っておもったけど。。結果オーライみたい。。へへ
昨日は。。結局針を持てず。。お休みしました。
あぁ~ まだあるなんて思うとこうやって日にちがすぎるのよね。。
これが曲者。。。今夜からがんばろ~っと。。言い聞かせるのでありました~
Commented by sinkoumama at 2011-09-16 08:15
sapiさん♪
ナイスってことば。。ははは 身近です。笑
つい使う気がする。。年齢がでますね~。。お互い
昨夜は結局お休みしました。
ゆっくり眠れてないのか?眠たくて。。笑
昨夜は寝言ばかり言ってたそうです←主人曰く
友達がトイプードルのブリーダーさんを知ってるらしく。。その子も女の子をゲットしたらしく。。1年半待てれば。。赤ちゃんあげるよ~なんて。。興奮してました~~~~ 単純な私
Commented by rainbowjelly at 2011-09-16 10:00
すごーい!とっても綺麗ですね♪
イニシャルだけ色を変えるのもステキなアイディアですね。来月は何色なんでしょう(^^)
Commented by sinkoumama at 2011-09-16 10:11
rainbowjellyさん♪
ありがとうございます。結果オーライみたい。。へへ
色を替えるって言っても持ってる糸の色と相談だから。。
少しずつ糸も増えてます。色選びが楽しいですね~
来月の色??まだ未定です。その時の気分次第♪
Commented by Hilopyon at 2011-09-16 20:26
ハートがどんどん埋まっていって全体像、
カラフルで可愛くなってます(^^)
談染めのいともとっても素敵♪ アルファベットに
自分のイニシャルがあると嬉しいよね(^^)
この調子で残り9月マンスリーも順調に楽しんでね♪
Commented by aya-mimo at 2011-09-19 23:18
遅コメでごめんね〜〜。
この段染め、Tsunamiと一緒かしら?
リスちゃんマークのチェコの子?
いいね♪ イニシャルマーキングもいい感じよ〜。
早くに仕上がったから、今頃あれこれ進んでいるかな。
次のアップが楽しみだわん。
Commented by sinkoumama at 2011-09-20 08:34
ぴょんちゃん♪
ありがと~。。ハートはカラフルに。。結果オーライでほっとしてます。そそ 自分のイニシャルがあったから。。へへへ
ちょっと。。遊んじゃった。
10月はどんな色で?? その時の気分だなぁ~~~笑
行き当たりばったりの。。私
Commented by sinkoumama at 2011-09-20 08:38
ayaさん♪
体。。調子本調子ではないのにコメントありがと~。
そそ。。↑の段染め糸。。Tunamiちゃんと一緒です。
全色使ってみたいなんて思って。。。へへ 貧乏性なのか??
今は。。Roseちゃんをチクチク。。今週の半ばにABCに行こうと思ってますが。。。半ばまでにバラのモチーフを完成させたいのよね~。。かなりハードかも? 笑
18日にSINの小学校初運動会が雨の為延期。。25に成りました。赤飯を蒸してみたんですよ~。まぁまぁの出来で。。伯母と母におすそわけ。。へへへ 
by sinkoumama | 2011-09-15 08:40 | クロスステッチ | Trackback | Comments(12)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31