人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園式♪

25日に無事に卒園式を終えることが出来ました~。
10時からの式 始まりはパワーポイントでした~
まずそこから。。涙。。。 泣かせるのですよね~ 
BGMの選曲といい。。泣きなさい~っていわれてるような。。笑
園児が入場して。。椅子に座り。。さぁ どうなる?? ドキドキ
卒園式♪_f0202633_045319.jpg


卒園証賞授与の後に。。子供が将来のなりたい職業を言った後 
親の処に駆け寄り。。ありがとうって言って 一言 があるのです。
これがまた泣かせるのですよね~ 去年大泣きしてしまいました。笑
↑今年は主人とバトンタッチ。私は後ろからみておりました。

kouは「僕は大きくなったらパイロットになってみんなを乗せたいです」
でした~。
卒園式♪_f0202633_065256.jpg

↑ 園での楽しかったことを発表しました。(kouは何だったっけ??)
卒園式♪_f0202633_081842.jpg

↑ ありがとうの花の合唱 手話つきでした~ 
その後 お世話になった先生にありがとうの意味を込めてお花を。。。
kouはM山先生に。。。

どうにか無事に卒園式も終わり 茶話会で
担任のO先生に子供達から1本ずつお花&エプロンを。。。
史上最強の年長さんだった彼らを3年間 担任を務めてくださった先生に感謝をこめて。。。

先生方がお祝コメントをいってくれてるのに。。本人達はお菓子&ケーキに夢中♪
最後の最後までハラハラ。。。

最後に記念写真を
卒園式♪_f0202633_0204513.jpg

↑は先生が声かけしてどうにか写る感じになったとこです。
卒園式♪_f0202633_0215197.jpg

↑これが。。本来の彼ら。。。汗

最後に私達も一緒に。。。
卒園式♪_f0202633_0232020.jpg

ここでkou 「〇君が前にきたから 僕が写らない~」なんて叫びます
Kouの方が〇君より頭一つでてるから写ると思うのに。。。
即 先生が。。「kouちゃん 写ってるよ~」って。。。さすが先生
横にいる私は・・顔から火が出そう。。。
〇君のお母さんに。。お断りを~ ←始めで最後になるであろう会話がこれです。とほほ

kouは金曜まで保育園です。園での生活は残り4日になりました~
4月からはJキッズに入るらしいので。。毎週金曜日に1時間保育園にいくことに。。。
先生 またお邪魔します~~
Commented by YAsapi at 2012-03-27 07:45
kou ちゃん。卒園、ホントにおめでとう〜っ!!!
元気いっぱい。ほがらかで、おおらかで、やはり次男ですね〜っと
いろいろと楽しませていただきました。
小学校生活も楽しみですけれどね。
パイロットですか〜?
がんばれ〜っです。
mama さまもこれまでお疲れさまでした。
4月からちょっぴりラクになられるのでしょうかしら?

小学校のほうが大変なのかもしれませんけれど
sin ちゃんと一緒に通学ですもの。安心ですね。
Commented by rainbowjelly at 2012-03-27 09:03
卒園おめでとうございます。
ほんと、先生方も泣かせる演出をしてくれますよねぇ…
kouくん、パイロットになりたいんですね。
いい夢♪(^^)
週一回、保育園に行けるなら淋しさもちょっとは減りますね。
来週からはいよいよ小学生~!!
Commented by sinkoumama at 2012-03-27 09:04
sapiさん♪ ありがとうございます~
ながいようで短い園生活でした~ (後4日ありますが・・)
kouの朗らかさには。。。焦るものがあります 
さすが次男って感じ~。笑
小学校はご存じのとおり全校生徒24人なので。。
アットホームでkouにはいいかもしれません。
4月から10日あまり彼がいるのが。。今から汗
4月になって小学校準備を本格的にする予定です。
3月いっぱいは。。仕事が目いっぱいはいっております。
sinとの通学。。どうなることか。。。
Commented by sinkoumama at 2012-03-27 09:08
rainbowjellyさん ありがとうございます
先生方も(園長先生もですが)涙涙でした~
てこずった学年の卒園に先生方の涙腺もかなりゆるかったようです。
パイロットってのは。。。F2のパイロットになりたいそうです。
町内に航空自衛隊の基地があるのでその影響でしょうが。。
ブルーインパレスがかっこいいやんっていう私に
ブルーインパレスは回転するから怖いと一言 笑
子供らしい反応に笑でした。
さぁ~4月からお互い。。1年生のママですね~
自分のこともできると期待しております~
Commented by Iママ at 2012-03-28 08:45 x
卒園おめでとう~♪
小学校ではsinちゃんと一緒で安心だね。
kouちゃんの朗らか~なかわいさがもうあまり見られなくなるなんて(涙)
今年はおやじの会からの卒園生が多くて寂しいし不安だし…。また飲みましょうね!
これからもJキッズでよろしくお願いします♪
Commented by sinkoumama at 2012-03-28 09:26
Iママさん♪ ありがとう~
とうとうこの日が来ちゃいました 涙
おやじ会を通してお友達が増えてすごく楽しかった
おやじ会も卒業ですが・・飲み会 誘ってね
すっ飛んで行きますぞ~笑
こちらこそ・・・Jキッズ・・宜しくお願いします
T君にkouのこと。。くれぐれもよろしく~って伝えてね
Commented by miistitch at 2012-03-28 10:26
kouちゃん卒園おめでとう!
元気いっぱいですね。
家族も一緒に楽しい園生活でしたね。sinkoumamaさんも園を卒業、
新しいステージですね。元気で頑張ってください。
Commented by sinkoumama at 2012-03-28 13:45
miiさん ありがとう♪
楽しい仲間と親子共々知り合えてすごく有意義な園生活でした~
交友関係がひろがった~。
新しいステージ。。。そうですね
私 人見知りなのよね~というと。。
みんなから えっ~~~なんて言われちゃいます。笑 
仲良しのYさんちもお引っ越し。。と涙が付きませんが。。
何かと名目を見つけては。。会いたいと へへ
miiさんとこのお孫さんも卒園したでしょうね~ 
おめでとうございます
by sinkoumama | 2012-03-27 00:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31