人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやき・・・

最近の私。。春うららなのか??
寝る子は育つ??なのか???
どうも針を持とうとしても続かず。。エンジンかからず 汗

エンジンがかかってれば。。食器洗いは食洗機におまかせして。。
そそくさと針を持つんだけどね~。
森のサンプラーも始めてますが。。枠入れでぎゃ~~~間違えてる
何度 し直したことか。。(3回は解いたね)
で。。枠をぐるっと刺していくと。。ありゃりゃ~ やっぱりずれてる。。。

4度目。。。解くのやだし~~~ このまま進めないかと。。悪魔な声が。。。
只今 思考錯誤中♪ エンジンがかからない理由は↑かもね~。

昨日 妹hideにプレゼントする予定のブライダルサンプラーの材料が届きました
載せたい気持ち。。。うずうずなんだけど。。妹もここをチェックしてるので 内緒♪

小さい作品だし。。楽勝だよね~とたかをくくってる私
結婚式は11月末なのでそれまでに。。と逆算。。。ぎりぎりに血相を変えてさしてるかも?笑
結婚式は大宰府天満宮でするらしく。。。私も神前挙式だったけど。。お宮でするってのは初めて
今回はsin kouも挙式も参加 楽しみです。

お祝い事はいいよね~ 
5日にhideの将来の旦那様 私的には義理の弟になる方とご対面
sin kou papaと6人で食事をしました~
papa・・どんなことを話そうか?と心配してたらしいのですが。。全然心配ご無用でした~
楽しい時間を過ごせました。。
次回 機会があれば。。大分観光なんてできたらいいな。。。。なんてね
何分 妹達は 結婚しても海外生活。。いつ実行できるかは疑問ですが。。
いつかね~~~~

お祝い事と不幸事が同時進行してる我が家。。
祖母の体調が悪く・・・そろそろ覚悟をした方がいいと先生から言われたそうです。
90歳なので。。大往生だからとは思いますが。。複雑です。
やせ細った祖母を見るたびに。。涙が。。。
私の涙をみて。。kou・・・「ママ 泣いてるよ~」だって。。
言うなって思いで睨みつけてるんですが。。。気がついてないkouです。

祖母が作ってくれてた (キャベツと卵のみの)キャベツチャーハンが懐かしい。。。
もう今となっては。。。幻の味だなぁ~~

母が落ち込むのではと心配ではありますが。。sinkouと一緒に支えたいと思います
Commented by YAsapi at 2012-05-11 09:14
sinkoumama さま。
おばあさまのご容態。ご心配ですね。
そして、お母様。
おっしゃるとおり、sin ちゃん、kou ちゃんとで…。


太宰府天満宮でのご結婚式。
厳かなお式になりそうですね。
Commented by sinkoumama at 2012-05-11 09:36
sapiさん♪
ありがとうございます。
sin kouと一緒に。。母を支えたいいや。。逆かも?
妹の挙式はすごく楽しみです。
厳かな式に。。kouがおとなしくしててくれることを祈ります
Commented by parfum at 2012-05-11 10:32 x
sinkouママさん☆
妹さんのご結婚おめでとうございます!
サンプラー見れるの楽しみにしてますね♪

おばあさまはsinくんkouくんのひいおばあちゃんにあたるのかしら?
私の祖父母は(母も…)、私の結婚式も見れなかったので、なんて孝行なことでしょう!って思います。
家族みんなで支えたり支えあったりして結束してね!
Commented by rainbowjelly at 2012-05-11 11:15
こんにちは。
エンジンがかからない時ってありますよねぇ。。。
わかります!いつも元気満々でいたいけど出来ない時。
無理は禁物です!

おばあさまのことも心配ですね。
お見舞い申し上げます。

妹さんご結婚されるのですね。おめでとうございます♪
素敵なお式になりそうですね(^^)
ブライダルサンプラーも楽しみにしています☆
Commented by sinkoumama at 2012-05-11 11:58
pafumさん♪
ありがとうございます。
私の祖母なので。。sinkouにとってはひいばあばになります。
ひ孫なのでかわいがってもらいました。
いろんなことがありますが。。
家族でささえていこうっておもってます。
ブライダルサンプラー。。。
今年は2つも刺せるなんてラッキーです
Commented by sinkoumama at 2012-05-11 13:13
rainbowjellyさん♪
ありがと~~ぼちぼち頑張ります。
祖母の事もですが。。家族で頑張ろうと思ってます
ブライダルサンプラー。。今年は2つも刺すことに
幸せのおすそわけのようで。。今から楽しみです
Commented by tano49kuraso at 2012-05-11 16:48
がんばれ~~!!!
Commented by kiichigosoda55 at 2012-05-12 01:15
hideちゃんおめでとう~♪ですね(^_-)
ブライダルサンプラー私もこちらで見せていただくの楽しみにしていますね!!

おばあちゃまのご容体、心配ですね。お母さまのこと、心配されるお気持ちわかりますsinくんkouくんパワーはきっと希望になることと思います。mamaさんの存在もね!

まずは、森のサンプラーの枠…頑張ってくださいo(^-^)o
Commented by sinkoumama at 2012-05-14 08:11
ぶんぶんさん
ありがとうございます。
昨日も祖母のお見舞いにいきました。頑張ってる祖母にファイト
Commented by sinkoumama at 2012-05-14 08:14
ともっちさん ありがと~~~
森のサンプラー。。。ちょっと停滞気味です。
どうも枠入れって苦手だぁ~~~ 涙
ブライダルサンプラーをみてたら。。むずむず。。始めちゃいました
週末の間に。。。へへへ2/3は出来たって感じ。。
ここに来て。。図案通りに刺したんだけど。。アイデアが。。
もう1個同じのを作ってみようかなぁ~なんて。。
図案をちょっといじって。。。(メーカーさんごめんなさい)
とりあえず図案の部分的作成頑張りま~~す
by sinkoumama | 2012-05-11 08:55 | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31