人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡き祖母の手仕事

実家からこちらをget
亡き父方の祖母の手仕事♪
亡き祖母の手仕事_f0202633_16252853.jpg

父方の祖母は編み物等を習っていました
やさしいおばあちゃんでした

お多福ってことで 早速玄関に
亡き祖母の手仕事_f0202633_16271473.jpg


元気なうちにお雛様をつくってもらえば良かった
↑のお多福は父の兄弟に贈ったようです 何個も作るの大変だっただろうねぇ おばあちゃん

なんだか玄関に祖母がいるようでほんわかした気分になります
明日はお盆

お墓参りにいこうと思います
祖母に話さなきゃ
Commented by miistitch at 2012-08-17 09:26
品のあるお多福さんですね。とても手がかかっていると思います。
お人形は日射しに弱いので日に当てないように気をつけてくださいね。
Commented by sinkoumama at 2012-08-17 10:49
miiさん♪
人形。。そうなんですね。。福が来るように。。ってことなので
玄関に飾りたいし。。窓はロールカーテンを下げたままにしておきます。 miiさん ありがとう~~
祖母の作品なので大切に保管したいので。。
by sinkoumama | 2012-08-12 16:22 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31