人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16区♪

hideの結婚式の引き菓子
16区♪_f0202633_1526156.jpg

薬院にある16区でした
16区♪_f0202633_15271037.jpg

中身は。。。
16区♪_f0202633_1528737.jpg

マロンパイとダックワーズの詰め合わせ
16区のダックワーズは頂いたことがありません
楽しみ
マロンパイはトースターで温めていただきました
幸せ♪
当分幸せが続きます
さぁそろそろ帰ってくるsinkou
2日分の宿題のノルマを達成させねば 
今夜はももちゃん&hideたちと鱧三昧 sinkou にはマグロの刺身
ちなみに実家のある中津は鱧&からあげの町です
Commented by YAsapi at 2012-11-29 06:31
16区で引き菓子って
お客様もお喜びになったことでしょうね。
毎年、三嶋シェフに大学に講義にお越しいただいています。
目の届かないところで売りたくないからと
デパ地下などへの出店を頑にお断りになり、
従業員の採用の際には、親御さんに
修業のために必要なときには殴りますから・・・ と
おっしゃるんだそう。
産地まで出かけて原材料を吟味。
その厳しさがお菓子に表れています。
マロンパイ。わたくしも先日、頂きました。
ご家族の団らんの様子が目に浮かびます。
Commented by sinkoumama at 2012-11-29 08:56
sapiさん♪
この季節に成ると16区のマロンパイが恋しくなります
そのままでも美味しいのですが、トースターで 
少し温めるとまた格別ですよね~。
27日は16区のケーキ&プチシューを沢山頂きました。
2個ずつは食べてしまい。。。後で あちゃ~。。笑
家族で味わって食べたいと思います
栗の苦手なsinは。。食べないでしょう。。sinの分はもちろん私のお腹にいれたいと。。。ライバルはkouです。笑
Commented by ruriirodiary at 2012-11-30 10:56
私も16区のダックワーズ大好きですよ!
感動的に美味しいですよね~
福岡にいって、お店でケーキをいただくのが夢です。

福岡って美味しいお店、たくさんありますよね~
というか、九州全体が独自の文化を育み今なおそれが濃厚に根付いているという印象で、東北に住む私にとっては、憧れの地です^^
Commented by sinkoumama at 2012-12-02 16:22
ruriirodiaryさん
16区のダックワーズおいしかったです。
昨日はマロンパイをトースターで温めてて。。
とるときにやけどをしちゃっい。。笑
東北。。私にとってあこがれの土地です
手仕事がたくさんあり。。魅力的ですね
来年こそは・・ぜひ福岡に。。
by sinkoumama | 2012-11-28 15:24 | お気に入り | Trackback | Comments(4)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31