人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物

ももちゃんのお母様より頂いちゃいました003.gif
頂き物_f0202633_891042.jpg

母と伯母と私にと3色ありました
pink?という母に ブルーを取った私 ならpinkは私がとるわと母
部屋ばきに使いましょう
ももちゃんのお母様ありがとう(__)

母がももちゃんのお母様から頂いたというお菓子が美味しかったらしくお裾分けしてもらっちゃった
頂き物_f0202633_813591.jpg

頂き物_f0202633_814553.jpg


早速 祖母に御供え
頂き物_f0202633_8135846.jpg

今夜 抹茶で頂きまーす
Commented by ruriirodiary at 2012-12-12 14:32
寒い季節にぴったりのプレゼントですね!
私も冬季は、靴下+靴下カバーです。
踵のひび割れがひどくって(^^;)

いただいたお菓子を先ず、ご先祖様に。。。
こういった風習って、とても大切だと思うのです。
ご先祖様がいらっしゃって今があるから。
sinkoumamaさんのそうした姿をみて育つお子さん達は、きっと心優しい大人に成長すると思います♪
Commented by sinkoumama at 2012-12-12 21:24
ruriirodiaryさん
さっそくお風呂上がりに履いてみました あったかーい
このままねちゃおうかなぁ。。足元冷えると何度も起きちゃうので。。
お菓子をお供えするのは。。母の影響かも?
子供たちにも教えたいものです
Commented by YAsapi at 2012-12-13 07:34
靴下ひとつで温かくなりますものね。
うれしいプレゼントです。
おばあちゃま。
素敵なコーナーにいらして、嬉しいことでしょうね。
シェルティもかわいくって。
やはり、シェルティ、大好きです…
Commented by aya-mimo at 2012-12-13 08:25
室内履きという存在がなんだか大好きなので、
ただいま編みものキットを開封中です。
開封したけどすぐ編めないので、今のクリスマスが刺せたら編むよ。
ふふふ。
でも、いただきものの嬉しさったらないものね。
よかったね〜〜。
↓ ふくろうくん、かわいく刺せたのに、目が行方不明なのね。
 いつか見つかるだろうけど、真っ赤な♡も悪くないぞ。
Commented by sinkoumama at 2012-12-13 08:50
sapiさん♪
靴下・・されど靴下ですね。
昨夜は足元があったかくぐっすりねました。
途中無意識にぬいでたようで。。寒くて目が覚め。。もぞもぞ。。。
はいてまたねました。。へへへ
シェルティ 見えましたか?性格もよくおりこうさんの犬でした。
今でもsinkouは彼らのことをいいます。
今なら一緒に遊べたのに。。
シェルティをみると。。目が釘付けに成るのは。。私だけじゃないんでしょうね
Commented by sinkoumama at 2012-12-13 08:53
ayaさん♪
室内履き。。あったかく。。今まで室内履きは~~なんて思ってた私
手放せなくなりそうです。。笑
編み物きっと開封中??開封したらウズウズでしょ~~
スタートしたのでは??
クリスマスのスピードがあがった??
ふくろうさん。。真っ赤な♡が我が家っぽいかなぁ?
幸せが飛んできますように。。
by sinkoumama | 2012-12-12 08:07 | お気に入り | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31