人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もやって来てくれた♪

去年 からすにやられて雛が育たなかったので今年は来ないかなと思ってたら日曜辺りか声が聞こえて003.gif
今年もやって来てくれた♪_f0202633_11564541.jpg

燕の声 あーた早く動きなさいよっていってる気がするのは私だけ?


sinkou 大喜び
今年は無事にそだってほしいものです
燕が巣をかけると良いことあるって言いますよね
お仕事をもってきてねん006.gif
Commented by YAsapi at 2013-05-14 21:54
鳥って苦手なのですけれど
ツバメはちょっと別です。
巣づくりから旅立ちまでを見ていると
愛らしさいっぱいですよね。
sin ちゃん、kou ちゃんも楽しみですね。
お仕事、やってまいりますように!
Commented by sinkoumama at 2013-05-15 16:11
sapiさん♪
鳥が巣をかけると。。ふんで汚れるとかいろいろありますが、燕は別物。毎日が楽しみでなりません。
去年 もう少しで巣立つ矢先にカラスからやられたので今年はこないだろうと半ばあきらめておりました。
kouが番をすることでしょう。今年こそ巣立ってほしいものです
Commented by rainbowjelly at 2013-05-16 09:22
つばめちゃんの季節ですね~(^^)
うちのマンションにも以前は来ていたのですが、外装工事をしたら来なくなってしまいました。
つばめの来るおうちは栄えるって聞いたことがあります。
きっと良いことが訪れますね~☆
Commented by sinkoumama at 2013-05-16 09:58
rainbowjellyさん♪
会社の玄関に毎年巣をかけるんですよね。
去年の可哀想な出来事があったので今年は来ないかなとおもってたら。。きてくれてうれしいです。
周りの田んぼが田植えをしたら。。不思議とやってくるつばめ。。 自然の営みってすごいですよね~。
Commented by ruriirodiary at 2013-05-16 15:53
すごいっ!
ツバメがお家をつくるなんて、羨ましい~♪
大好きです、ツバメ。
昔から父が、「幸運の使者だ。」と話していたもので。
姿形も可愛らしいですよね。
きっと、mamaさんのお家には、良い気が流れているのですよ~。
どうか無事に巣立ちを迎えられますように♪
Commented by sinkoumama at 2013-05-16 22:19
ruriirodiary さん
自宅だったら複雑ですが(やはり汚れるし)同じ敷地内の会社の玄関に巣をかけてます

からす今年も狙ってるだろうから気になります
無事にすだってほしいもこです
Commented at 2013-05-17 10:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あずきのかあちゃん at 2013-05-17 10:33 x
↓の、るるちゃん可愛い~♪
ちっちゃなるるちゃん。体重はどのくらいですか?
のびは、只今2・6㌔!
多分。ちわわサイズかと思うんですが・・・(*^m^*)

我が家は、いまだにツバメは来てくれませんね~!
来てほしいだけど・・・何故だかズルー!(涙)
sinkoumamaさん家は、必ず良い事がありますよ♪(^_-)-☆
Commented by sinkoumama at 2013-05-17 10:42
鍵コメさん♪
コメントありがとうございます。
到着は6月中旬なんですね。楽しみですね~
色々あると思うけど。。これもきっといい思い出になりますよ。
只今我が家もるるといい思い出作りをしております。
何度ウン◎を踏んじゃうか?どんどん運がついてどうしましょ~なんて、。。。
後で思い出すといい思い出になっててほしいな・
次回は是非お洋服をお願いしたいです
Commented by sinkoumama at 2013-05-17 10:49
あずきのママさん♪
るるの体重は4月の終わりに病院ではかったら。。
1.4キロでした。
チワワでは標準ですって言われました。
のびちゃんは。。もう2.6キロなんですね~。
2.6キロといえば。。亡きポメぐらいだわ。。
るるは2キロどまりじゃないでしょうか?
最近 背が伸びて。。素っぱだと変な感じです。
洋服を着せて。。↑が目立たなくなるのですが。。
燕の巣だけは。。作り始めるとうれしくなりますね。
良い事あるかしら~~。
by sinkoumama | 2013-05-14 11:51 | つばめ | Trackback | Comments(10)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31