人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール

今日から本格的な夏休み(サマースクールは昨日で終了)
1日 ふたりがいます。 午前中は宿題をさせ。。(監視人 必要)
午後から何する?っていうと・・・。プールに行きたいと申します。
プール。。水に入る人には天国でしょうが。。傍で見てる人には地獄。
躊躇してると。。。裏にプールを出そうって。。
どこにだそうか??去年まではデッキは洗濯物が占領しておりましたが、
最近は乾燥まですませるので。。干しておりません。
じゃあ 出す。??ってことになり。。sinkouと私とで。。空気をいれ。。
水をはってみました。
去年 友達から頂いた子供用ボートの入水式♪
プール_f0202633_1392719.jpg

大喜びの二人です~。
髪がぬれるからと。。プールキャップをかぶり。。笑
プール_f0202633_1392813.jpg

当分はこれで。。時間がつぶれるか??
Commented by YAsapi at 2014-07-26 07:45
お料理にプール遊びに
まだ7月なのに夏休み満喫のお二人ですね。
二人でプール遊び。それは楽しい時間でしょうね。
ピザも生地からって本格的。
自分たちで作ったピザはおいしさも倍増!
お昼からビール、飲みたくなっちゃいますね。
Commented by sinkoumama at 2014-07-28 08:55
sapiさん♪
プール遊びは子供達には大喜びですが、水の入れ替えが面倒で。。
1日で中止しちゃいました~。
ホームベーカリーで作るとピザ生地も楽にできます。
またつくってみようと思ってます
Commented by FRORINA at 2014-07-28 13:11
わ!すごい!大きなプールですね♪
ルルちゃんは入らなかったんですか?
ルルちゃん、泳げます?
Commented by sinkoumama at 2014-07-28 13:26
FRORINAさん♪
家庭用プールは消毒がないので。。毎回水替えをしないといけなくて。。1日で断念しちゃいました。
水はそのまま・・・ 夕方あたり。。捨てなきゃ~と思ってます。
ルルはですね。。去年海に連れて行った折に。。犬かきをしておりましたが。。
必死に岸に行こうって感じの。。 顔が真剣でした。ライフジャケットをとおもったのですが、主人には犬にいらないよといわれ。。断念。 もう忘れてるかな? 今度見たいなぁと思いつつ。。↑は太陽が燦々ではないので。。なかなか水が温もらず。。。断念です。お風呂でしてみようかなぁ~~
Commented by SULLIVAN at 2014-07-28 17:24 x
息子さんたち、プール遊びですか♪楽しそうですね~

神戸のから揚げ、塩からあげと甘辛いから揚げを食べました♪
とっても美味しかったです~★
(味は、大体同じですが、気持ち的に神戸のお味って書きました。笑)
中津のご出身なのですね!何回か、から揚げ屋さん巡りをしました(・∀・*)
大分市内もけっこうから揚げ屋さん多いですよ!!
やっぱり、行事ごとには、から揚げは必須です(≧m≦)ぷぷっ
そこは同じ大分ですね☆から揚げのデリバリーもありまーす。笑

リンク大歓迎です♪私の方もリンクいいですか?ヨロシクですm(・ω・)mペコリ
Commented by sinkoumama at 2014-07-29 10:33
SULLIVANさん♪
大分市内もからあげやさん多いんですね~。中津はもちろんですが、私が住んでる町(福岡県ですが)も意外と多いのです。配達もしてくれるからあげやさんもあるようですが。。面倒で買いにいきます。
からあげフェスタには何度かいきましたが、結局買わずじまい。。冒険はできません。。笑
Commented by SULLIVAN at 2014-08-05 15:42 x
旅行記お付合いいただき、ありがとうございました★
帰りは、愛媛の三崎から佐賀関まで70分っていう国道九四フェリーに乗りました。
我が家は、佐賀関から30分くらいなので、よく利用します。
sinkoumamaさんファミリーが、フェリーに乗られるならどこからなんでしょう…
大分や別府からだと、大阪行きや神戸行きのフェリーがありますよ!
USJ☆私もハリーポッター行きたいです!!
大分市内、ドッグカフェあまり無いです…ホント数件?我が家が行くのは2件ほどです;

ルルちゃん家もいつかもう1ぴき♪いいですね~(>m<*)
相性もあるかもですが、ポッケは4月にお迎えしたばかりなんですよ!笑
ルルちゃん、我が家に合宿したら、ギャウギャウチワワになっちゃうかも;
我が家は、すごいにぎやかですよー(≡ω≡)));笑
Commented by sinkoumama at 2014-08-05 15:58
SULLIVANさん♪
とっても楽しい旅行記でした。岡山のお宿など興味深々拝見しました。
我が家から近くのフェリー乗り場といえば。。門司です。1時間ぐらいで行くと思います。
我が家は航空自衛隊がある町なのですよ~。
ハリポタ。。。私&子供が大ファンで。。行きたいと唸っております。笑
ドックカフェはSORA CAFFさんしかいったことがなくて。。少しずつ冒険してみたいとおもってます。
えぇ~~ぽっけちゃんはまだ3か月ぐらいなのですか??すごくなじんでますね~~~
いつかルルにもぎゅうぎゅう感を味あわせたいです。笑
by sinkoumama | 2014-07-25 13:08 | Trackback | Comments(8)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31