人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通学合宿

3日から9日まで sinkouは、通学合宿に行ってます
5・6年生(12名)が公民館に寝泊まりし、洗濯・食事・掃除を自分たちで行いながら学校に通う
町主催の事業です。
2つのスーツケースに荷物を詰め、笑顔で パチリ
通学合宿_f0202633_15591350.jpg



二人がいないとルル&獅子丸と主人と2人と2匹。。なんて楽ちんなんだろう。。
朝 かっかすることもなく。。意外と早く目が覚め。。(寝るのが気持ち早いのです)

合宿期間は子供との接触はダメとのこと。。こっそり下校風景を遠目からのぞこうかと思い
道に出てみたけど。。きっとまわりからは??っておもわれただろうが。。
かまわんわ~~~って思い立ってたけど。。暑い!!!
しかも5・6年学校からでてくるのがいつも遅いんですよね。。。
暑い。。我慢できない。。姿をみるのは。。断念。。

明日は車でコンビニに行って。。車の中からみちゃおう。。
ストーカーしちゃいそうだ。。笑
Commented by YAsapi at 2016-07-09 08:52
お子さまの教育に大切なことをなさる町です…ね。
ご家族と離れて、そのありがたさや
自立することのワクワク感や
一人でできた達成感。

まだ、小学生だからこそ、大切な気がします。
最近の大学生を見ていると
こういう体験が少ないように思います。

ご自宅が広〜く、お感じでしょうね。
Commented by sinkoumama at 2016-07-11 08:47
sapiさん 退所式の席で「通学合宿が短いと感じた人」って問いに手を挙げたのは女子のみ。。男子は長かった~と感じたようです。kouの帰って一言。。来年はいかんけねでした
でもきっと来年も時期になると行くんでしょうが。。
帰って変わったか?といえば。。全然。。1週間分のゲームをするべく。。ゲームおたくに。。汗
by sinkoumama | 2016-07-06 15:58 | Trackback | Comments(2)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31