人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月からの

年末に父が緊急入院し、バタバタしてたから庭掃除ができてないからと母から頼まれ、
元旦から実家の庭掃除をする私と主人  どうにかきれいになりほっ。。
お正月からの_f0202633_13400272.jpg
妹夫婦も急遽3日に帰国してくれて今年の正月は病院と実家をうろうろ。。
お正月実家で寝泊まりするのはkouの出産前以来 
10日からは子供達も学校が始まり、家に戻ってきた矢先に・・父が急変
10日の夜、家族に見守られつつ、息をひきとりました。
父がいつも座ってた座椅子に。。ルルと獅子丸が座ってる。。 なんともいえません
お正月からの_f0202633_13401638.jpg
その後、お通夜・葬儀とすませ、ホントは父と一緒にみんなで祝うはずだったkouの11歳の誕生日を
父の兄夫婦(伯父伯母)と一緒に祝いました
父の祭壇の前で父も一緒に祝ってくれたはず・・・
料理は義弟が腕をふるってくれました。kouが好きなマグロのお寿司。刺身盛り合わせ・煮物碗 さすがプロ。。
丁寧な下ごしらえにメモメモ。
主人はお寿司の握り方を教わってましたが・・肝心な酢飯のレシピを聞き忘れた~~とうなっておりました。笑
できるまで、kouは伯父と将棋をし、父も喜んだことでしょう。
伯父が「この家にきて父がいないというのはなんだか寂しいなぁ」とぼそっといった一言に。。涙がでました。
お正月からの_f0202633_13404507.jpg
食事の後はケーキタイム。。今年も主人が意地悪をし、kouが吹くはずのろうそく半分はふきけしました。
来年は全部吹き消すようにがんばれ~といわれ。。苦笑い
メッセージクッキーは、じいじとおおきいじいじ(伯父)に半分子するというkouに。。涙
しっかり遺影の前に置いたよ
お正月からの_f0202633_13411477.jpg
こういう楽しいひと時も、父がいればもっと楽しかっただろうにと思いながら。。
一緒に祝ってくれた伯父伯母に
料理を作ってくれた義弟 ももちゃん・妹に感謝。
次は4月 sinの誕生日でも同じ思いをあじわうだろうけど。。一緒に祝ってほしいな。




Commented at 2017-01-17 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2017-01-18 11:06
鍵コメさん コメントありがとうございます
実は父と重なってしまい思わずコメントしちゃいました
気持ちはわかるから。。うんうん大丈夫
がんばってね
Commented at 2017-01-19 13:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2017-01-19 15:48
鍵コメ様
ありがとうございます
今年のお正月はきっとずっと忘れられない気がします
でもお休みだった分 父の顔をなんどもみに行けたのでよかったかなと思います。
kouは葬儀の時に父に言葉をいって・・kouらしい想いのこもった言葉でした。父も喜んでると思います
Commented at 2017-01-21 16:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinkoumama at 2017-01-23 11:12
鍵コメ様 ありがとうございます。
鍵コメ様のお父様 心配ですね。親はいつまでも元気って勝手に思っておりましたが、きずけば高齢者になっておりました。
お父様お母様を大切に。。私も母を大切に。。(喧嘩ばかりですが。。笑)
sinは4月から中学生・kouは6年生となりました。鍵コメさまと出会ったころはちっちゃい子って感じでしたが。少年になりかけてます。sinはGFと仲良く話してるとこをみるとこちらまでにんまりしちゃいます。kouはGFいないのです~~~もうすぐバレンタイン。。きっと今年もkouがしょげることでしょう。・・・またアップします
by sinkoumama | 2017-01-16 13:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)

子供とワンコ&クロスステッチ

by sinkoumama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31